SSブログ

偶然?奇跡? [長女 中学生編]

へヴィメタ家の苗字はよくある苗字なのだが、
長女が通っていた小学校は長女のいた学年には同じ苗字の子がいなかった。

中学校へ入学し、学年に同じ苗字の子が1人だけいた。
しかも同じクラス。と、まぁここまでは普通の事。

さて、本日長女のクラスでは自己紹介があったのだが、
その同じ苗字の子、なんと誕生日も同じらしい。(笑)
もひとつ言わせてもらえば血液型も一緒らしい。

こんな偶然があるんだねぇ。
小学校は違ったけど、これがきっかけで仲良くなったそうだ。
2つの小学校が一緒になったけど、長女の通っていた小学校の方が人数が少ないから
(208名中長女のいた小学校から来た子は長女を入れて48名)
どうなる事かと思っていたけど一安心だわ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ゆき

私もよく有る苗字なのですが、今居る場所では少ない様でして、チョット調べたら神奈川県に多かったです。そう言えば、横浜に遠~~~~~い!親戚が居るのを16~17年程前に知りましたから、その辺にルーツが有るのかな?です。 中学の春に一度転校を経験しましたが、少ししか離れていない学校なのに小人数で異文化、雰囲気も独特、そして同じ苗字が沢山( ̄∀ ̄;)…なので、全員下の名前で覚えにゃ成らんのですが、全員親戚同士みたいな所に余所者が一人入ってしまった様なものなので、中々慣れなくて困ったものでした。

弁当箱ですが、中学高校と女子同士でメチャクチャ煩かったです★ 大きさだけでなく、内容によっては隠しながら食べなくては成りませんでした。
by ゆき (2016-04-08 11:07) 

ごんた

お~、まちゃるこが増えた(笑)

私はElizabethさんよりよくある苗字ですよ。
日本中でナンバー15ぐらいまでには入りそうな(笑)
でも高校のクラスでは私一人だったな~。

長女ちゃん、早速お友達できてよかった~♪
幸先がいいじゃないですか!!
by ごんた (2016-04-08 12:13) 

Elizabeth

>ゆきさん
ゆきさんもよくある名字なのですね。
しかし、結構よく見るのですが、小学校は被らなかったですね〜

田舎の方だと親戚同士で固まっているから、
違うと本当にポツンですね。
ウチの周りも同じ名字が多いです。

アタシの旧姓はあまり見かけない名字だったのですが、
父の実家の方に行くとそこらじゅうその名字で
学校もクラスに何人かいたらしいです。

>ごんちゃん
本当だ!まちゃるこが増えた〜
そうだね。アタシよりごんちゃんの名字の方がたくさんいるね。
アタシの母の旧姓は日本一多い名字だったわ。
とりあえず話しができる子が出来て母ちゃん一安心です。
by Elizabeth (2016-04-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。