SSブログ

インフルの恐怖 [次女 誕生~未就学編]

マツコの通っている保育園でインフルエンザが流行っているのだが、
ついに昨日、マツコの担任の先生がインフルのため早退した。

マツコに感染してなきゃいいけど・・・
しばらく恐怖の日々だわ。
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ゆき

確か、一度峠は越えたと聞いたのですが、昨日昼にTV点けたら「兎に角今増えてます」と。インフル直後におたふくにかかってしまったお子さんも居ました。

昔、職場で、最終的に家族全員インフルにやられてしまったって人が居たので、暫くは要注意でしょう…お客さんとかも。TVでも…遊びに来たカレシに帰宅後インフル発覚!連絡を受けたカノジョが慌てて家族に伝えましたが時既に遅し、母親を筆頭に次々と症状が広がっていってしまった…と言うのがありました…。気付いてなかったとは言え迷惑なお話であります( ̄∀ ̄;)

インフルではないですが、私も母のSステイ先から驚く程あっさり風邪菌を貰って来てしまい、自宅に着くまでにすっかり風邪っぴき状態…まんま2~3日寝た事がありました。今回の流行は他の病気も合わさる可能性があるので、特に無防備に動き回りがちな小さなお子さん達は心配ですね。
by ゆき (2016-02-24 13:48) 

ごんた

う~、大変ですね。
職場の同僚のお子ちゃまたち(5歳児、4歳児)は全滅です。
しかもそのうち女の子がB型にかかって
いつの間にか治って、風邪に病気が変わってて
40度まで熱があがっているらしいです。

あっ、Elizabethさんも、いつの間にかインフルから風邪に移行
していたのかもしれませんね。

いずれにしろ、マツコちゃんの無事を祈ります!!
by ごんた (2016-02-25 12:31) 

Elizabeth

>ゆきさん
まだまだインフルは流行るのでしょうかね~
とりあえず、我が家ではアタシ以外今の所大丈夫みたいです。
アタシが回復してから1週間経ちましたが、まだ誰も具合が悪くなっていません。(笑)

>ごんちゃん
いつのまにか治って風邪になったんですか。
なかなか熱が下がらなかったのは風邪になっていたのですかね。
インフルでインフルエンザ脳症になって脳死となり臓器提供された子を
ニュースでみて心が痛みました。
マツコは今のところ大丈夫そうですが、もし同じ事になった時を考えると、
果たして自分はどうするんだろうって思ってしまいます。
by Elizabeth (2016-02-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活いたしました10ヶ月ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。