SSブログ

マツコ熱を出す [次女 誕生~未就学編]

仕事をしていた11時頃、スマホに着信が・・・
見てみると保育園から・・・(笑)
電話に出てみると、
「マツコちゃん、元気なんですけど、体が熱いと言うので熱を測ったら39.0℃あったのでお迎えをお願いします。」
マジかぁ~
まだ試用期間中!!!
お昼まであと1時間だったので、
「1時間くらいしたら迎えに行きます」
と、言って電話を切った。

さて、どうしよう。
とりあえず14:30頃にダンナが帰って来るからそれまで中抜けさせてもらおう。
そう思い、主任に報告。
「すみません。今保育園から電話があって、子供が熱を出して迎えに来てくださいと連絡があったので、
 ダンナが14時半ごろ帰って来るのでそしたらまた戻って来るのでそれまで中抜けしてもいいですか?」
主任さん、快くOKしてくれた。

お昼にダンナに連絡しておいたので、ダンナは休憩なしで仕事を終わらせて14:00少し前に帰宅。
そのままバトンタッチして仕事に戻った。

マツコは病院へ連れて行ったのだが、インフルエンザではなかったらしい。
それにしてもしばらく熱も出さず大丈夫だったのになぁ。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

きゃさりん

子供って、突然、熱出すよね。
働いてると、大変だよね。
お疲れ様でした。

マツコちゃん、お大事に
by きゃさりん (2016-01-18 21:51) 

ごんた

えっ、大変でしたね。
マツコちゃんその後どお?お熱下がったかしら??
もしかして、母ちゃんが大変なの傍で感じ取って
いたのかしら~?
早く元気になること祈ってます。

でも、快くOKしてくれてよかったです。
面接で話しているとはいえ、ですよね?
Elizabethさんもご自愛くださいね♪
by ごんた (2016-01-19 07:16) 

Elizabeth

>きゃさりんちゃん
ね、しばらくなかったんだけどね~
何も働き始めに熱を出さなくてもねぇ
何かを感じとるのかね。(^^ゞ

>ごんちゃん
マツコ、まだ熱が下がってないのですよ~
幸いな事に今日はダンナが休みなので仕事に行けます。
昨日、病院へ行ってインフルエンザの検査をして陰性だったけど、
まだ今日熱が下がらなかったらもう一度行ってまた検査します。
インフルエンザだったら明日からどうしましょうだわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-01-19 07:42) 

ちぃ★

急激に寒くなったので、体調崩しちゃいましたかね~?

お大事にしてくださいね。
by ちぃ★ (2016-01-19 22:46) 

ゆき

おはようございます。

熱下がりましたか? 更新が無いって事は普通にお仕事行けたって事なのかな…。インフルや肺炎、その他頭の病なら仕事って訳にはいかないですし。

世の中急に普通の冬に成ってしまったから、体調崩してる方多いですね。通夜のお坊様もマスク装着で度々咳と溜め息でお経読み、杖ついてヨロヨロ歩いてました。

Elezabethさん、皆さん、どうぞ御自愛ください。

by ゆき (2016-01-20 07:29) 

mai

マツコちゃん、大丈夫だったかな???
子供が小さいと快く対応してくれる会社だと本当助かるよね!

by mai (2016-01-20 10:11) 

さくら

マツコちゃんどうですか?
インフルエンザが流行り始めたらしいので、心配だね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
快復に向かってること願ってます(*^^*)

雪が降ったり急に寒くなったので、皆さん風邪ひかないようにね
by さくら (2016-01-20 19:38) 

Elizabeth

>ちぃ★さん
ありがとうございます。
病院へ連れて行ったら、インフルもアデノも陰性でした。
まだ熱は微妙にあります。(^^ゞ

>ゆきさん
まだ下がらないのですよ~
インフルもアデノも陰性だったんですけどね~
気温差が激しいからみなさん体調崩しますよね。

>maiさん
まだ熱下がってませ~ん
元気なんだけどね。
インフルもアデノも陰性だったのでそこは安心なのですが
原因は何だろ?

>さくらさん
まだ熱が下がりません。
インフルもアデノも陰性だったのでそこは安心なんだけど、
熱の原因が分からないの~

by Elizabeth (2016-01-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガストでランチマツコの熱、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。