SSブログ

面接 [仕事&就活]

行って来た。
やはり正社員という事で何人か応募があるようで。

運送屋さんの事務なんだけど、
今、いる人がドライバーさんとうまくいかなくて辞めるらしいので、
明るくてコミュニケーションが取れる人がいいらしい。
大丈夫ですか?
と、聞かれ、
オヤジギャグを言う事しかできませんが。
と答えたわ。

今まで面接して来た人全員なのか、何かの基準でふるいにかけらるのかは分からないけど、
二次面接で仕事の詳細と現場の雰囲気を見ていただきますので、また連絡します。
と言われたので二次面接には行けるみたい。(今回行ったところは全然違う事務所)

二次面接は役員面接って書いてあったけど、
面接した人が常務取締役だったから十分に役員じゃね?
社長とかが面接するのか?

あと適正診断らしきものも無かったんだけど、
面接前に書いた書類で適正診断だったかな~
お給料の希望額とか健康診断を受けたかとかそういう質問しか書いてなかったけど・・・

そんでね、何だかわからないけど、いやぁな感じが心にひっかかるのよね~
そんな時はやめといた方がいいよね。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ドナ

運送会社の事務員さんは気が強い人じゃないと務まらないって聞いたことがあるかも。
面接はイイカンジだよね。
このまま採用になっちゃったりして。
でも・・いやぁな感じってどういうこと???
とりあえず二次面接受けてみてから考えるってのはどう?
by ドナ (2015-12-12 09:27) 

ごんた

お~、第三関門突破??
ひっかかるのが何かはわからないけど
二次面接のときに聞いてみてもいいかと・・・
現場の雰囲気って、1回だけじゃわからないけど
ちゃんと見せてくれるのは、長く居てくれる人を探しているような気がする。

時間の無駄かもしれないけど、今後の経験になるかもしれないので
二次面接受けてみてもいいとは思う。
ドナさんと同じかな、私も。
by ごんた (2015-12-12 10:38) 

Elizabeth

>ドナしゃん
 >運送会社の事務員さんは気が強い人じゃないと務まらないって聞いたことがあるかも。
あら。じゃ~アタシ気が弱いからダメだわ~(笑)
なんかね~仕事する場所がプレハブだって言っててね、
更衣室がないから今勤めている子はトイレで制服に着替えているんだって。
制服で通勤OKって確認しているからそこはいいんだけど、
グーグルマップでその会社の写真みたらホントにほったて小屋って感じだったのよね~
HPみたらいろんな事やっている会社の割にこんなもんかと思っちゃって
一応二次面接次第ですな。

>ごんちゃん
働く場所で更衣室がなくて、今いる子はトイレで制服に着替えているそうで。
制服で通勤OKという確認はしているからいいんだけど、グーグルマップで写真みたら、ほったて小屋みたいなプレハブでトイレは男女共用そうなのよね~
ま、二次面接次第だね。
向こうがアタシをNoというかもしれないし。

by Elizabeth (2015-12-12 11:36) 

ドナ

うちの会社も以前はプレハブだったよ。
トイレも共用だし。
あ・・・いやぁ~なカンジだわ(笑)
by ドナ (2015-12-12 13:54) 

ゆき

一応HP持ってて色んな事やってて(とHPでも紹介されてるのでしょう)しかし事務所は小屋で着替えはトイレ……アレ?!( ̄▽ ̄;)アレ?!このパターンは……タシカニ…しかし、未だちゃんと判らないので二次面接には行ってみたらどうでしょう?他の会社の中を見るって余り無い事でもあるので。
by ゆき (2015-12-12 15:08) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうだったのね。
トイレは実際に見ていないからわからないけど、
あの写真の感じだと1つしかなさそう。(^^ゞ
プレハブは昨日の面接で向こうが言ってたから間違いないわ。( ̄▽ ̄;)

>ゆきさん
本社もね、なんか小さいのよね。
本社の事務所はさすがにプレハブではないけどさ。
昨日行った面接場所はビルの中にあってキレイだったけどね。
一応二次面接には行きます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-12-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。