SSブログ

ハロウィンイベント [次女 誕生~未就学編]

長女から
市役所前の大きな公園で子供が仮装をしていくとお菓子がもらえる
というありがた迷惑な情報をもらったので、午後からハロウィンのイベントへ行った。

DSC_0286.jpg

青年会議所が主催しているらしい。

いろんなブースがあり、お菓子がおいていあるブースなら
「トリック・オア・トリート」
というとお菓子がもらえる。

その他に会場内にいるショッカーもどきとドラえもんもどきを見つけて
「トリック・オア・トリート」
と言うとお菓子がもらえるというのもあった。
早速ショッカーもどきとドラえもんもどきを探す旅に出た。(笑)

会場をウロウロしていたら地元のゆるキャラえぼし麻呂発見!

DSC_0287.jpg

さすがに人気者だったが、マツコ怖がって写真撮らず(笑)

さらにウロウロしていたらショッカーもどきがいた!

DSC_0288.jpg

無事にお菓子をGET!

DSC_0290.jpg

さらに会場を見回すとドラえもんもどきも発見!

DSC_0294.jpg

ショッカーもどきは周りに誰もいなくてすぐにお菓子がもらえたが、
(その後列が出来て並び始めた)
ドラえもんもどきは列に並ばないともらえなかった。
5~10分ほど並んで無事ドラえもんもどきからもお菓子をGET!
母ちゃん達の後はさらに列が長くなっていたわ。(笑)

本日の戦利品
DSC_0296.jpg

長男がもらったお菓子

DSC_0297.jpg

マツコがもらったお菓子

しかし、ここ数年でハロウィンがあれよあれよという間に浸透していったね~
そして水曜日からスケジュールがもりだくさんだった母ちゃんは明日は引きこもりたいです。(笑)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆき

えぼし麻呂 顔デカ!(笑) 私も急に見たらチョット驚きそうです☆

……お菓子の数に少々差が有りますが?


お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり引き込もれますように☆ミ
by ゆき (2015-10-31 22:12) 

Elizabeth

>ゆきさん
言われるまでえぼし麻呂の顔がデカいなんて気が付きませんでした!(笑)
お菓子の数の差は、長男は最初のうちは恥ずかしがって
「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらおうとしなかったからです。(笑)

明日は引きこもれるように祈っていてください。
家の掃除をしないと~!!!(笑)
by Elizabeth (2015-10-31 23:00) 

ごんた

おつかれした~(笑)
ひっきーできたのかしら?
ドラえもんもどきは吹いてしまいました。
体形がわかるなんて・・・(笑)

昔、ナゴヤドームに行った時に
「きゃ~、シャオロ~ン。きゃ~、パオロ~ン」って
マスコットに抱きついたりしたけど
ドアラだけは、体が人間なので、生々しくって抱きつけず・・・
ってのを思い出しました。
このドラえもんもどきも抱きつけないな~(笑)
by ごんた (2015-11-02 07:45) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ヒッキーにはなれたようななれないような・・・
昨日は午前中の30分ほどメイク落としと髪の毛クリンクリンにするムースがなくなったので、
ドラッグストアまでマツコを後ろに乗せてチャリでおでかけしちゃったのよね。
その他は家にこもっていたけど・・・

着ぐるみだったら抱きつけるけどアタシも体の線が出ていたらイヤだな~
(笑)
by Elizabeth (2015-11-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミセン祭りかぼちゃプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。