SSブログ

インドチキンカレーまん [食べ物]

中華まんのおいしい季節になって来たね~

さて、先日から何回かセブンイレブンへ買い物へ行っているのだが、
レジでお会計をするたびに気になっていた物があった。
それは

インドチキンカレーまん

ネーミングがね、カレーまんじゃなくてインドチキンカレーまんだよ。
これは絶対においしいに違いない!
と、ず~っと食べてみたいと思っていたのよ。

で、今日、セブンイレブンへ行ったので買ってみた。
食いかけの写真でゴメンなさい。

DSC_0180.jpg

カレーまんですな。

味はね、普通のカレーまん。
カレーまんを食べた事がないのでよくわからないけど、期待しすぎちゃったかも。
レジの人も袋に詰めてもらう人に「カレーまん」って言ってたしね。

ちなみに母ちゃんは中村屋のあんまんが一番好きだ。(笑)

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 11

ゆき

紙にもカレーまんと書いてありますね。ネーミングや包装のデザインがチョット何時もと違うと、何か違うのではないか?特別なのではないか?と思い手が出てしまう財布開けてしまう……これはもぅ販売者勝利☆購入者完敗★ですわ( ̄∀ ̄;)

中華まんは、メーカー無関係に口に合えば餡まん以外なら何でも食べますが、たまに肉まんは甘すぎたり、極僅に苦味?感じる物が有ります。特にスーパーのパンコーナーで常温で売っているのは、絶対に“何か”入ってますよね。…肉苦手なのに何で肉まんと餃子は普通にしこたま食べられるのだろ?
by ゆき (2015-10-08 15:04) 

Elizabeth

>ゆきさん
うん。紙に書いてありますね。
じゃ~『インドチキン』は何だったんだろ?(笑)

あんまんは好みじゃない人が多いですね。
ウチのダンナも「あんまんだけはイヤ」と申しております。(^^ゞ
中村屋の【あんまん】は餡子がドロっとしていてゴマ風味でおいしいのです。
他の【あんまん】はそうじゃないのでダメですね。
イオンでドロっとしたゴマ風味の【あんまん】が売っていたので買ってみました。
おいしいのですが、やはり【中村屋】にはかないません。(笑)
by Elizabeth (2015-10-08 15:59) 

さくら

ほぉぉ食べたくなってくるね(*^^*)
あんまんはほとんど食べたことないけど、今度買ってみよっと。
肉まんは 551蓬莱がやっぱり美味しいなぁ
こっちではなかなか買えないけどね。


by さくら (2015-10-08 17:45) 

ゆき

やはり苦手な人が多いのでしょうか…餡まんは売れ残り割り引きシールがよく貼られています。自分も何で苦手に成ったんだか?…お饅頭や餡パンは普通に食べられるし、茹で小豆缶そのまますくってお茶のお供にしたりヨーグルトや牛乳に入れたり……かつては日本酒のお供にもしていたのですが(“元”ザル)何故か餡まんだけは何時からかNGに……歳のせい(--;)???
by ゆき (2015-10-08 18:27) 

Elizabeth

>さくらさん
551蓬莱の肉まん噂には聞いているわ。
一回食べてみたいな~
関西方面は肉まんに辛子が付くんだよね?

>ゆきさん
スーパーで並んでいる商品を見ると、
【あんまん】だけっていうのはあまり見かけませんよね。
大体【肉まんと】セットで5個入で肉まん3個あんまん2個なんですよね~
たま~に中村屋のであんまんonlyのがありますが、
他と比べて品数が少ないです。
by Elizabeth (2015-10-08 18:38) 

さくら

関西では肉まんと言わないで、豚まんっていうんだけどね(^ ^)
辛子は必ずついてくるよ〜
それで、辛子醤油で食べるよ〜♪
えっ関東は辛子つけないの??
そういえば、旦那はつけてないな…
by さくら (2015-10-08 19:40) 

Elizabeth

>さくらさん
そうだ、そうだ。
関西は豚まんっていうね。
肉まんと豚まんって違うのかな~
こっちは辛子醤油は付けないよ~
どこかのブログで関西の人がこっちに越してきて
コンビニで豚まん買ったら辛子は言わないと付けてくれないって
怒ってたわ。
by Elizabeth (2015-10-08 19:57) 

ゆき

今度から肉まんにはからし付ける事にます!絶対に美味しい筈ですもん(^q^)焼売と春巻には付けるし絶対に合うのに気付かなかったなんて~☆

此方では小さなスーパーでも餡まんオンリー2~3種類売っています。半額に成れば誰か誰か買うからでしょうか、いくら売れ残っても生き残り続けています。
by ゆき (2015-10-08 22:04) 

mai

あれ?さっきセブン行ったのに見なかったぞ・・・
こっちは田舎だからまだ置いてないのかな???
私はあんまん大好きだよ~

娘の友達がセブンでバイトしててお客さんに
「特上肉まんをひとつ」って言われて特上じゃないけど肉まんを面白く言ってるのかと思って笑顔で出したら、
「俺は69番(たばこ)って言ってるんだよ!」ってひどく怒られたらしい
(ー_ー)!!
なんかすごく怒って店長まで呼び出されて平謝りしたらしいけど・・・
わたしだったら笑っちゃうけどな(≧ω≦)
世の中厳しいわね・・・
by mai (2015-10-08 23:00) 

ごんた

昨日の夜、仕事が終わりお腹をすかせて歩いているときに
「肉まん食べながら帰りたい」って思っていました。
このぐらいの季節って、残業後にトボトボ帰るのって
なんか心に隙間風が吹くんですよね~(笑)
でも、家に帰ったら『キンキンのビールにあたりめ』
だったんですけど・・・(笑)

カレーまん、食べた記憶がないけど、おいしそうね♪

by ごんた (2015-10-09 07:24) 

Elizabeth

>ゆきさん
絶対においしいですよねっ!
アタシもやってみようと思いつつ、いつも忘れてしまうので、
今度食べる時にはやってみようと思います。

>maiさん
また、面白いネタを・・・( ̄m ̄;)
意識していないと目にしていても記憶に残っていないかもですね。
おじさんも冗談で笑って済ませてくれる人もいればマジギレする人もいますよね~

>ごんちゃん
ちょっと小腹が空いたときに中華まんはちょうどいいサイズですよね。
アタシはカレーまんよりピザまんの方がいいなぁ
キンキンに冷えたビールとするめをこたつの中でヌクヌクしながら食するんですよね。(笑)
by Elizabeth (2015-10-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追っかけオバさん小学校のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。