SSブログ

マツコ運動会 その3 [次女 誕生~未就学編]

親バカ全開の記事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

午前の競技が終わり、お昼の時間。
今年もダンナが弁当を作った。

PA034985.jpg

からあげ・玉子焼き・ウィンナー

PA034986.jpg

ハンバーグ・カニカマ・きゅうりをチーズとハムで巻いたもの・プチトマト・ブロッコリー
これにみかんとぶどうを持って行った。

マジに母ちゃん何も作っていません。(笑)
PA035270.jpg

PA035271.jpg

マツコさんおいしそうに食べていたよ。

午後の競技が始まる前、鈴割りの鈴に切り込みを入れる先生達。
長女のの時になかなか鈴が割れなくて一旦中断して先生が切り込みを入れた事がある。(笑)
でもさ、

PA035272.jpg

こんな大人数でやらなくてもね~(笑)

さて、鈴割り。
これは両チーム合同なので点数はなし。

PA035347.jpg

マツコは何故か遠くの玉を拾っては投げていた。
(玉入れの時も)

PA035356.jpg

鈴の中は毎年変わらず(笑)
あ、フルーツの絵が描いてある所が毎年違うかな。

鈴割りが終わり、保護者競技の後は一番最後の競技リレー
これはクラス全員で走ります。
何となく思っただけなんだけど、たぶん足の遅い子が最初の方に走って、
段々最後の方が足の速い子が走るみたい。
1チーム12~3人でマツコは後ろから4番目だったので早い方?

PA035380.jpg

な~んかニコニコしながら走ってるし、
余裕があるのかゴール手前で後ろを振り返ってるし~

そして閉会式

PA035405.jpg

マツコさん、皆さん見てますよ~

PA035411.jpg

最後は全員にメダルが配られます。

無事に運動会が終了し、みんなで記念撮影

DSC_0157.jpg

おつかれさまでした~

来年は保育園最後の運動会だわ~
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ゆき

ホジホジしっかり見てしまいました(^w^;)

知らない“ガキオバサン”(昔々アニメのキャラで“ガキオヤジ”と呼ばれる子供っぽいオジサンがいたのです)にバッチリ見られてしまって、後々見られたの知ったら怒りませんかね?
by ゆき (2015-10-03 22:14) 

Elizabeth

>ゆきさん
マツコの正面にいたのですが、この姿を見て笑ったら、
さらに調子に乗って閉会式中で園長先生が一所懸命お話しているのに、
ずっと変顔をしておりました。

たぶん、マツコがこのブログを読めるようになる頃は
このブログがないかもしれません。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-10-04 12:10) 

mai

マツコちゃんの衝撃写真見てしまいました( ´´ิ∀´ิ` )
可愛いから許しちゃうけど(*^_^*)
by mai (2015-10-04 22:28) 

さくら

運動会かぁ 懐かしい(*^^*)
騎馬戦とかリレーとかビデオ撮りながら 大声出して応援しちゃうから大変!!声が全部はいっちゃって(笑)

長男の中学最後の体育祭なんて、優勝もしたし応援団賞も取れたしで、子供より号泣してしまったわ(>_<)

マツコちゃん、すっごく楽しそうだもんね。これからの活躍がますます楽しみだね〜♪
近かったら見に行きたいわ〜♪

by さくら (2015-10-05 01:20) 

ごんた

ヒ、ヒドイ母ちゃんだわ~。
かわいいとこだけ載せればいいのに~(笑)
数年後がかわいそう(笑)
by ごんた (2015-10-05 07:28) 

Elizabeth

>maiさん
もっと運動会が終わって充実した顔の写真にすればよかったのかも
つうか、保護者も見ている前で変顔するな~!(笑)

>さくらさん
ウチはダンナ→ビデオ係 アタシ→カメラ係なので、
一緒にいる事もあれば別行動もあるのであまりビデオに親の声が入る事はないなぁ。
おとといの運動会は完全に別行動でした。

>ごんちゃん
ヒドイ親で~す(爆)
これは絶対にブログネタだ!と思ったもん♪
by Elizabeth (2015-10-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。