SSブログ

朝からイライラ [長男 小学生編]

本日午前中、長男は消防署見学のため、リュックで登校。
今日の持ち物は筆記用具、タオル、水筒、午後の社会の時間の教科書。

朝、母ちゃんが出勤する時に一緒に家を出た長男。
ものすご~い笑顔で学校へ向かって行った。

母ちゃんが途中、コンビニで飲み物を買って、
再びチャリで会社へ向かっている途中で長男から着信が来た。
あれ?学校へ行ったハズなのに何故携帯から着信?
と思い、電話に出てみると、
「お母さ~ん。水筒忘れた~でも水筒が見つからな~い!」
と、大号泣の長男の声。
ハァ~まただよ。
あれだけ前の日も朝のまだ時間に余裕がある時も忘れ物がないか散々聞いたのに。


母ちゃんは、家に戻ってしまったら仕事に遅刻してしまうので、
とりあえず長女に電話を代わってもらい、長男の水筒は見つからないので、
母ちゃんの水筒を代用にしてお茶を入れて持たせることにした。

また朝から母ちゃんイライラ。
マジ、勘弁してほしい。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

mai

まだまだ小学生だから許してあげて~
うちの二人は高校生になっても同じようなことやってたからね・・・
大学生になった今も変わらないけど(ー_ー)!!
by mai (2015-09-11 10:46) 

Elizabeth

>maiさん
小学生だけどさ~
お家にずっといるお母さんだったらいいけど、
通勤途中で電話はやめてほしいし。
てか、自分の水筒はどこへ行ったのか?
家に帰ったらまたイライラだわ~
by Elizabeth (2015-09-11 13:31) 

ゆき

個人差は有っても子供ってそんなもの…なのかな…( ̄ω ̄;)←自分が結構面倒なお子ちゃまだった為(黙)

そうそう、私から相談する前にケアマネさんから連絡があり、「空きが有るそうなので未だ延長できますよ。どうしますか?」と☆母がSステイでだいぶヘルパーさんに心配を訴えてた様で……そして分かる親の愛の有り難みなのでした☆ミ 勿論延長して貰い、少し安心できたのか昨夜辺りから急に痛みが和らいできました(^O^)…あとは運動会じゃ(笑)
by ゆき (2015-09-11 14:23) 

ごんた

あははは・・・
災難でしたね~。。。
水筒はいずこへ????
中身は入っていたのかしら~。

大号泣というところで、少し笑った私を許して・・・(笑)
by ごんた (2015-09-11 14:38) 

Elizabeth

>ゆきさん
個人差はあっても小4で水筒が無いからって号泣はないですよね~(^^ゞ

ショートステイ延長出来てよかったですね~
痛みも和らいできたのですねよかった、よかった。
あとは運動会までになるべく動かないようにですね。
運動会に出ないのが一番良いのでしょうけど、そういう訳にもいかないのでしょうね。
運動会で悪化しませんように。

>ごんちゃん
水筒は車の中から出て来たみたいです。
たぶん、ネコの国へ行った時から置きっぱなしだったかも・・・(笑)
中身は入っていてものすごい異臭がしたみたいです。(^^ゞ

いいのよ。
どんどん大笑いして長男は笑われる運命にあるから(爆)
by Elizabeth (2015-09-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-09-10ビックリだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。