SSブログ

多摩の白いネコの国③ [おでかけ]

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチが終わり、
まだパレードの場所取りをする為には時間が早いので、
ホールでやっている不思議な国のハローキティを観た。
ま、不思議な国のアリスですな。(笑)
2部構成になっていてお芝居とレビュー。いわゆる宝塚形式。キティちゃんが大階段を降りて来るよ。

不思議な国のハローキティを観終わって、いよいよパレードの場所取りの列に並ぶ。
母ちゃん達2グループ目。(笑)最前列は確保。

並んでいる間に子供達は館内を自由にフラフラする。
途中でひとつ前のパレード夏祭り マーチングパレードが始まる。
これ、去年もやっていたんだけど、これも観客参加型で大人も参加出来るので、
パレードルートがもみくちゃになって大変だったのよね。
で、今年は待機列で見ているだけにすることにしたんだけどね、
マツコがさ、「参加する~」って言って1人行っちゃったのよ。

で、母ちゃん大慌てでマツコを追いかけて行ったんだけど、
(待機列はダンナが並んでいる)
見失っちゃってさ~
階段上って高い所から姿を探したらいた!

キティちゃんの真後ろで一緒に歩いている!

しかも時々抱きついているし。
それでも大人もいてもみくちゃになるから心配でそばに行こうとしたんだけど、
人の多さで近づけず、見つからず(笑)
しょうがないので高い場所から見守っていたわ。

そんな積極的なマツコに振り回されながら、パレードのお時間になりました。
マイメロディ&リトルツインスターズ40thアニバーサリーパレード
『OMOIYARI TO YOU』
はりきって最前列を取ったのはよかったが、近すぎてカメラブレるブレる。(笑)

DSC_0103.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0114.jpg


DSC_0115.jpg


P8284961.jpg

キキララがね、去年より顔がデカくなって気がしていたのね。
去年はもっと人間ぽかった様な気がしたので、調べて見たらやっぱりちょっと顔が変わっていた。

P8293752.jpg

去年の写真。前の方がいいなぁ。

最前列でキャラクターやダンサーさん達もせっかく絡んでくれたのに、
マツコ、疲れちゃったのか、まさかの無表情

パレードが終わって閉園まで1時間ほどあったので、
ゆっくりとお土産を見てから帰った。
帰りの車の中はマツコすぐ寝ちゃった。
そうだよね~あれだけ動きまわったからね~

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆき

キキララは現代風に成ったと言えるかも?あと、全体的に大きくて派手な方が華やかで目立つからでしょうか?

お疲れ様でした。子供の付き合いは大変ですよね。最初は調子に乗って一緒に騒いでても、直にバテちゃうってゆぅ~(^w^;)あぁ~…でも疲れても何でも、マツコちゃんには付いて行きたく成りました♪「お嬢!御一緒します!」←私も未だ子供?!(笑)
by ゆき (2015-08-29 12:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
キキララって最初の頃はキキの髪の毛が茶色でララの髪の毛が黄色でしたよね?
あぁ見えて実は巨大だったという2人。
確か身長が2人合わせて『お月様と同じ』らしいです。(爆)

by Elizabeth (2015-08-29 13:56) 

ゆき

そう言われてみればそうだったかも???…記憶の中では既にキキはブルーでララはピンク……小学生の頃よくファンシーグッズ店で見ていた筈なのに…(-▽-;)?!?!?!
by ゆき (2015-08-29 17:34) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ!同年代として書いてしまった。
ゆきさんの頃だったらブルー&ピンクだったかもしれません。(^^ゞ
アタシの4つ下の人は茶色と黄色って言ってました。
by Elizabeth (2015-08-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。