SSブログ

筋肉痛 [へヴィメタ母ちゃん]

清宮くんの打ったホームランボールを拾った早実OBよりも、
清宮くんの方がオッサンに見えるのは母ちゃんだけではないはず。

とある ブログで下半身痩せのやり方が書かれていたので早速やってみた。
結構キツイこの運動、最終的には3〜40回やるらしいんだけど、
まだ始めたばかりで15回が限界(笑)

でも効果があるようで、効いて欲しい部分が筋肉痛になった。
下半身痩せられるかな?

プラス今までやっていた太ももを細くする運動も一緒に。
3ヶ月後をお楽しみに。(笑)
nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

ドナ

それワタシにも教えて!
運動するとたくましくなってしまうワタクシ。
一度シュッと痩せてみたいもんだわ。
by ドナ (2015-08-18 15:19) 

ゆき

多分、清宮君は10年先も余り変わらない気がします(笑)高校生で既にプロの貫禄!別の意味でも凄くて年下に見えません(^w^)高校野球も終盤へ近付くにつれ監督のコメントもプロ野球と余り変わりませんね☆私は進んでそんなに観ないのですが、“何でもにわかファン”が一人家におりますもんで☆

ずいぶん前に「部分痩せなんて無理です出来ません!」て言ってた人が居ましたが、正確には痩せると言うより、足等の浮腫は別として、筋肉を付けて引き締める・引き上げるって事ではないでしょうか。少しずつ筋肉付けながら痩せれば戻り難く成る…そう思って私もコツコツ運動してますが、何時目に見える程の成果に成るか…(^w^;)
by ゆき (2015-08-18 15:22) 

Elizabeth

>ドナしゃん
たぶん、筋肉付けるやつだよ~
それでもいいなら後でね~

>ゆきさん
そうですね~清宮くんはしばらくは見た目はあのままなんでしょうね~(笑)
アタシも夕方のニュースやワイドショーでちょっと見るくらいで甲子園までは見ていないです。(^^ゞ
下半身痩せはですね。懐かしのビリーザブートキャンプを参考にちょっとアレンジしているらしいので、
たぶん、痩せるというより脂肪を筋肉に変えるんだと思います。(笑)
by Elizabeth (2015-08-18 16:10) 

ごんた

下半身はキツイですよね~。
この年になると、全くもって落ちなくなりましたからね~。
Takamiyの振り付けで痩せるか~(笑)
by ごんた (2015-08-18 18:14) 

Elizabeth

>ごんちゃん
マジ、太ももヤバいのよ~(泣)
Takamiyの振り付け、上半身が痩せそう。
下半身ほとんど動いてないよね~(笑)
by Elizabeth (2015-08-18 20:15) 

清宮パパと同学年の美少年

私がM治大学に通っていた頃清宮君のパパはW稲田大学ラグビー部の中心選手だった
国立競技場で5万人を超える観客の前でプレーしていたとうちゃんの息子だから甲子園くらいでは緊張しないのだろう

痩せるには柔道がいいよ
109キロ→72キロ
by 清宮パパと同学年の美少年 (2015-08-18 21:24) 

mai

清宮君って昔で言う「とっちゃん坊や」って感じの子よね???
あれ?とっちゃん坊やってこっちでしか使わないのかな・・・

takamiyの振付動画見ながらちょっと手を動かしただけで筋肉痛(息子曰く贅肉痛)ですわ((+_+))
娘に大笑いされたからもうやんない!!!
by mai (2015-08-18 23:46) 

ゆき

最近は聞きませんがよく「とっつぁん坊や」と…(・_・)
by ゆき (2015-08-19 01:49) 

Elizabeth

>柔道で痩せた美少年さん
え?清宮パパと同い年?マジか~
小6で身長がすでに180cm越えしてるなんてすごいよね。

>maiさん
アタシ、振り付けあきらめました。
っていうか覚えられない覚える気が無い(笑)
「とっちゃん坊や」っていうよ~
多分全国共通だよ。安心して。(*^_^*)

>ゆきさん
「とっちゃん坊や」って親世代がよく使っていましたね~
もう死語←これもなのかな~
by Elizabeth (2015-08-19 07:04) 

にゃんこ

お若いですね~。

最近、心当たりのない筋肉痛におそわれる今日この頃。
『心当たり』自体忘れてしまっているのかも~。

by にゃんこ (2015-08-19 17:51) 

Elizabeth

>にゃんこさん
それくらい運動しないとヤバいんです(^^ゞ
あと10kgは痩せないとホントにヤバい事になっているのです。(笑)
心当たりのない筋肉痛ですか・・・
その近辺で体を動かした記憶もないですか?
アタシは心当たりのない青あざはよくあります。
ぶつけた覚えがないのにアザになっているのです(笑)
by Elizabeth (2015-08-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。