SSブログ

ホラー? [へヴィメタ母ちゃん]

スパイラルパーマをかけている母ちゃん。
基本、このパーマはクシなどで髪を梳かさない。

母ちゃんもパーマをかけてからは梳かしていなかったのだが、
最近、シャンプー後リンスをするときに手櫛で梳くようになった。

1ヶ月ほど前、髪の毛の一部が結ばれている事に気が付いた。
すぐほどける感じだったので、自分でほどこうとしたら、
髪の毛が濡れていてうまく行かず、余計に固く結ばれてしまった。(笑)

髪の毛乾いたらダンナにほどいてもらおう。
と、思いつつ、ずっと忘れて1ヶ月。(笑)
今日、やっと思い出してほどいてもらう事になった。

ほどけるにはほどけたんだけどね。
ダンナもちゃんとほどけるから大丈夫って言ってたんだけどね。
全てが終わったら
「ゴメン、これだけダメだった」
と、これを渡された。

DSC_0093.jpg

毛玉~!!!

ホラー映画のようだわ~(爆)
最悪、取れなかったらハサミで切っちゃって
って言ってあったので、別に怒りもしませんが。(笑)

スパイラルパーマ、気を付けないとこうなるよ。
みんなも気を付けてね。
って、スパイラルパーマって誰もしないか。(笑)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ごんた

かけてたよ〜、ごんた20代の頃(笑)
思い出した、こんなだった(笑)
懐かしいわ〜(笑)(笑)
by ごんた (2015-08-16 14:39) 

Elizabeth

>呑み・・・ごんちゃん(笑)
やっぱり髪の毛結んじゃった?
アタシは毎回結んじゃうのよね。
今度スパイラルパーマ時代の写真見せてね~☆
by Elizabeth (2015-08-16 14:56) 

ゆき

何でたかは忘れましたが

パーマかけてないのに

絡まって結ばって同じ状態に切った事があります。

どうせ生まれつきの縮毛だい★ボンバーだい(T^T)

ヘアアイロンが上手く使えず、セルフストパに2回失敗しました(笑)前髪だけは真っ直ぐサラサラ長持ちです☆
by ゆき (2015-08-16 15:40) 

Elizabeth

>ゆきさん
気を付けてはいるのですが、絡まって結ばりますよね?
なんでだろ?
アタシは毛の量が多くて困っています。
人の3倍くらいはあるのではないかと・・・(^^ゞ
ちなみにパーマもかかりにくければ、なかなか染まらないという
美容師泣かせの髪の毛です。(笑)
by Elizabeth (2015-08-16 19:21) 

ゆき

髪は、何かしら「実は…」って人は結構居ますよね。私も、多いと言うか1本が太いです。それで縮毛気味なので、何もしないととてもボリューミーに成ってしまいます。チョットした事で癖が付くのに中々直らない、水付けてドライヤーでなんてとてもとても★ただ、パーマやヘアマニュキュア等は1度きちんと付くと長持ちです。白髪染めは未だ何となく怖くて使えません(;・∀・)…妹さんは、子供の頃からほんのり栗色ストレートで未だ白髪とは無縁です…姉妹なのに不思議です。
by ゆき (2015-08-16 19:44) 

Elizabeth

>ゆきさん
一度付くと取れないなんて羨ましい!
アタシの髪の毛はダメダメだわ。
昔はストレートでしたが、年を取ってきてから美容院で
「髪、クセがありますね。」とよく言われるようになりました。
ちょっとショック。
妹さんは羨ましい髪の毛なのですね。
by Elizabeth (2015-08-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミュージックフェア朝のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。