SSブログ

花火大会 [へヴィメタ母ちゃん]

地元の花火大会があった。
自宅のベランダから花火が見える。
(混んでいる所に行くのが嫌い)

DSC_0145.jpg


DSC_0149.jpg

スマホのカメラ機能に打ち上げ花火モードがあったので使ってみた。
ベランダの手すりに腕を固定したけどやっぱりブレた。(笑)
結構写真を撮ったけど、まともに見られるのはこの2枚かな。

デジイチじゃないとやっぱり無理か。
来年はデジイチでリベンジかな。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ごんた

すっごい綺麗♪♪
いいなぁ花火。
あっ、今年は夏イベで花火なかったな〜、って
あの形じゃしょうがないか(笑)
by ごんた (2015-08-01 21:36) 

にゃんこ

綺麗ですね~、私のじゃこんなにきれいに撮れないです。
(スマホ買換えないと思いますが先日のさいたまライブで
遠のきました)
此方も地元の夏祭りで徒歩で15分と近くなのに
仕事から帰って食事してから出かけるのが億劫で、
家の外から見ていました。
by にゃんこ (2015-08-01 21:40) 

ゆき

結構キレイに撮れてると思いますけども(*^^*)

私も、未だ自宅から見えた頃は屋根の上でケータイ構えて連写しておりました。ケータイはカメラの善し悪しで選んでおりましたが、それでもブレブレ(笑) やはり無理矢理良さ気の選んでブログUPしていました☆

あ~…ホントは、ほぼ毎年祭りにゲストで来てくれるGacktさんも撮りに行きたいんですけど、そもそも日曜日だし、チョット遠いしそれこそ人口も増えるし(笑)…中々f(^^; 大河ドラマからの御縁で上杉謙信コスで馬でメインストリート歩いた後、高田公園て所で立回りとかしてくれます。来ない年は市長がコスプレしましたけど、かなりシラけたんでしょうね(笑)それから少々無理しても来てくれてます…有り難いこっちゃ☆です。
by ゆき (2015-08-01 22:13) 

さくら

私の住んでる街も今日花火大会だったよ
近くの大型スーパーの屋上が開放されて、昔は見に行ったけど、最近は見にも行かず、音だけ家の中で聞いてました〜♪♪
だって暑いんだもん(。>﹏<)あㄘ”ゅいー
by さくら (2015-08-01 22:29) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ありがとう♪
そういえば夏イベ花火なかったね。
天井が低くなったから?
じゃ~また秋ツアーで桜井さんが・・・(笑)

>にゃんこさん
ありがとうございます。
ちょっと撮ってみようって軽い気持ちで撮ったのですが、
なかなか上手く撮れずにムキになっていたら、97枚も撮っていました。(笑)
やっぱり混んでいる所へ行って疲れるよりも自宅で見られるなら自宅の方がいいですよね。(*^_^*)

>ゆきさん
ありがとうございます。
アタシも携帯はカメラの画素数で選んでいました。(笑)
連写モードにすればよかったのですが、何せ機種変して間もないので
まだ使いこなせておりません。(^^ゞ

毎年お祭りにGacktが来るんですね。
上杉謙信コスのGackt、テレビで見た事があります。
市長がコスですか・・・アイタタタ(笑)

>さくらさん
今日、花火大会やる所多いんだね。
こっちもあっちこっちのスーパーの屋上を開放してるな。
別な市でも今日花火大会があって、反対側の窓から見えるんだけど、
今年は見えなかったな~

by Elizabeth (2015-08-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤ〇〇ク魁!音楽の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。