SSブログ

昼休み [仕事&就活]

すげ~な。
隣の管理課、
みんなスマホ見てて
誰一人会話がない。(笑)

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

ゆき

大人の現場とは思えない(笑)

お子様に近いほんのお若い方々が、各々落ち着く場所で孤独にケータイぽちぽちしてた事は有りますが…中にはお姉様方がくっちゃべる中構わずって子も居ましたけど(^w^)

大人は余り…そんな事は…チョット外の世界から離れてるうちに、すっかり世の中は変わってしまってるのですね☆
by ゆき (2015-07-13 12:55) 

きゃさりん

うちは、おばちゃんだらけの仕事芭だからねぇ…会話が凄いけど!不満や噂話やら(^_^;)怖いよ~。
by きゃさりん (2015-07-13 15:33) 

Elizabeth

>ゆきさん
皆さん40超えです。(笑)
そこの課の子と一緒にお昼を食べているのですが、
その子もご飯食べ終わるとスマホをいじりだします。
ま、話かければ話はしてくれますがね。
その子も40超えです。


>きゃさりん
1回他のグループに混ぜてもらってお昼食べたら、凄かった。
女性同士で固まりたくないわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-07-13 19:37) 

さくら

確かに、自分もいつの間にかスマホ依存度が高くなってると思うわ〜
子供なんか特にね。
うちは高校生になってからしか持たせなかったけど、どんどん低年齢化してるもんね(>_<)
便利だけど使い方間違ったら怖い物よね〜スマホ。

あのさーTakamiyのメデイア露出が多すぎて、ついていけまへん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
by さくら (2015-07-13 21:08) 

Elizabeth

>さくらさん
長女がスマホ持ちたがっているんだよね~
一応「中学生になったら」って言ってあるんだけど、
とあるブログで今年中学生になった子にスマホを持たせたら、
友達とLINEばっかりやっていて、親の話を聞いていないんだって。
そういうの見ちゃうとまだ早いかな~って思うよね。

今日、家に帰ってオフィシャルみてビックリよ~
今週、ほぼ毎日じゃ~ん(笑)
ラジオと雑誌は始めからあきらめてます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-07-13 21:46) 

ドナ

携帯は高校生になってからで十分!
・・・という私の一喝で家の子達はお預けでした。
さくらさんの言うように使い方間違ったら怖いよね。

TakamiyのTVほとんど関東限定だ~(ノ_-。)
by ドナ (2015-07-14 08:58) 

Elizabeth

>ドナしゃん
やっぱり中学生ではまだ早いか。
う~ん悩むね~
本当に使い方間違えたらヤバいよね。
よく考えてからスマホにします。
by Elizabeth (2015-07-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。