SSブログ

マジですか [長女&長男]

この間、長女が学校からもらって来た手紙。
親子ふれあい給食会のお知らせ
日程見てビックリ!!!

DSC_0002.jpg

長女と長男で2日連続!(笑)
こんな事初めてだわ。

ダンナと片方ずつ行くしかないわ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ゆき

幼稚園保育園・小学校と親参加型行事が増えたと随分前から思っとりましたが、給食も一緒に食べるのですね(;゜∇゜)

今の親御さん達は忙しい…

「仕事有るから預けてるのに」「行事多すぎるちゅうねん」「また仕事休まにゃ成らん」等々…職場でそんな声が聴こえてたのを思い出しました。特に男性は、昔は父親参観日くらいだった気がしますが…それも母親に比べ来る人は少なかったかと★
by ゆき (2015-07-14 03:13) 

ごんた

へ~、こんなのあるんですね。
しかも日にちバラバラ。
にしても、2学年離れって結構多くないですかね?
2つか3つのイメージが私にはあるのですが・・・
だからこの日程の組み方に「?」でした(笑)
御主人ご協力してくださる方でよかったですね~。
他の家だったら、お母さん1週間に2日も休まなければならなくなる。。。
by ごんた (2015-07-14 07:14) 

Elizabeth

>ゆきさん
昔はお父さんは仕事を休まなかったから、
学校行事でお父さんの姿を見ませんでしたね。
この他にも学習参加と称して、年に2~3回保護者が一緒に参加する授業もあります。


>ごんちゃん
給食会はどこかの学年が遠足等で学校で給食を食べない時に、
その学年の分を保護者が食べるんです。
しかも、給食費はしっかり引き落とされているのに、
親も参加する時はしっかり1食分支払います(笑)。
なんだか納得出来ない・・・

本当に2人以上子供がいると週2回学校へ・・・という事もありますよ。
ウチのダンナ、それで1回学校にクレームを入れた事があります。
「全部の家庭が専業主婦しているわけじゃない」ってね。
by Elizabeth (2015-07-14 07:22) 

ドナ

昔は給食試食会とかって出席率はよくなかったような気がする。
お仕事してる人は休んでまで行かなかったかな。
私も最低限しか行かなかったクチです(^^;)
by ドナ (2015-07-14 08:52) 

Elizabeth

>ドナしゃん
給食、食べたいので、出来る限り参加してま~す♪
昔、ウチの学校は給食試食会はなかった気がする。(笑)
by Elizabeth (2015-07-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼休みマジですか2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。