SSブログ

今日は [へヴィメタ母ちゃん]

納豆の日

皆さん、納豆は好きですか?
母ちゃんは好きで~す。
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 13

ごんた

おはようございます♪

そうですか、今日は納豆の日ですか・・・
一時期行きつけの居酒屋で『マグロ納豆』にはまって
そればっかり肴にしていたときがあった(笑)
そこは『納豆オムレツ』も美味しいんだよな~。
あ~、今日の晩酌は納豆料理だな!!
by ごんた (2015-07-10 07:11) 

ドナ

納豆苦手です。
家族で食べられないのは私だけ。
以前がんばってみたけど3粒が限界。
匂いがどうもね。
by ドナ (2015-07-10 08:38) 

さくら

関西人には珍しく納豆好きよ〜( ๑˃̶◡˂̶๑)◞♫

私の母親や弟は食べません(>_<)

ちなみに、うちの次男はカレーとかにも入れて食べてますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~~いくら好きでもそれはできない、、
by さくら (2015-07-10 08:45) 

mai

私も好き~!
うちにもカレーに納豆入れて食べる人が約1名いるという事実(ー_ー)!!
by mai (2015-07-10 09:42) 

はは

大好きです!!!
でも「おかめ納豆の国産大豆納豆」オンリーです!!
いろいろ食べたけど、これが一番好きです!!
 

でもカレーには入れられないなぁ・・・(-∀-`;)
by はは (2015-07-10 09:56) 

ゆき

小学校の給食で好きに成った者です(・_・)/

ブランド無関係大粒小粒ひきわり何でもOK♪

高校の頃、お弁当にオリジナルメニュー“納豆卵焼き”を持って行ってしまい、女クラの教室に異臭を撒き散らしてしまいました( ̄∀ ̄)ゞ
by ゆき (2015-07-10 11:06) 

Elizabeth

>ごんちゃん
『マグロ納豆』美味しそうだな~
『納豆オムレツ』も。
でもね、1回納豆チャーハン作って失敗してからは
普通に食べる事しか出来なくなったアタシ(笑)
納豆オムレツ挑戦してみるかな~


>ドナしゃん
苦手ですか。
西の方に住んでいる方は苦手な人多いですよね。
よく匂いがダメって聞きますが、
小さい頃から食べていると気にした事がなかったです。(^^ゞ


>さくらさん
おぉ!関西の人にしては本当に珍しい!
カレーに納豆?おいしいのかな~
ごんちゃんのところにも書きましたが、
納豆チャーハンで失敗して以来、どうもチャレンジ精神がないのよね~


>maiさん
カレーに納豆は長男くん?ご主人?(笑)


>ははさん
いつもははさんのブログを見て
ぜひ納豆チャーハンを伝授していただきたいと
常々思っておりました。
そういえば最近見かけない気がするな~
納豆、おいしいですよね~
ウチはブランドにはこだわってないです。(笑)


>ゆきさん
給食に納豆が出たんですか?
それまた珍しいですね~
ウチも納豆は何でもOKです。(*^_^*)
納豆玉子焼き・・・
玉子焼きは甘い方なのかしょっぱい方なのか
そちらが気になります。(笑)
by Elizabeth (2015-07-10 13:14) 

ゆき

納豆入りの時は塩味です(^^)

独りの日は汁物(主に麺類)にも入れますが、作って食した自分が台所と部屋のニオイに鼻を塞いでしまいます(笑)

県によっては、砂糖を入れてよく練り、油で揚げてお茶うけにする所も有ると髄分前にTVで観ました。砂糖を加えると粘りが強く成り、お団子状にし易いのです☆砂糖で揚げ物は未だに試せませんが、甘味が強目なタレでも粘りが強く成るのは確認しました。

by ゆき (2015-07-10 13:36) 

ごんた

私の田舎では納豆に砂糖かける人いましたね~。
それで納豆嫌いだったんですよ。
でも東京来てからは大好きに♪
納豆ペヤング、納豆カレー、納豆オムレツ、納豆汁、生卵納豆
みんな好き♪♪
納豆オムレツは、長ネギがポイントさ!!
オムレツのくせに(笑)しゃきしゃきして美味しいのだ!!

納豆チャーハン食べてみたい!!!
by ごんた (2015-07-10 13:54) 

さくら

納豆チャーハン好き〜(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
時々作るよ

納豆マグロも時々するなぁ
とろろマグロも好き(o^^o)

ごんちゃん、こんど納豆オムレツ作って食べさせてね(^。^)

話し変わるけど、「禁断の果て」のTakamiyの「人妻」という言葉を聞くたびドキドキしてます(笑)奪い去ってくださ〜い!!
by さくら (2015-07-10 15:07) 

Elizabeth

>ゆきさん
ですよね~甘い玉子焼きに納豆はちょっと抵抗がありますよね(笑)
甘い納豆の想像が出来ないのですが・・・(^^ゞ
う~ん・・・


>ごんちゃん
ごんちゃんのご実家の方は砂糖をかけて食べる方がいるんですね。
納豆に限らず、やっぱり地域によって「えっ?」っていう食べ方の所はたくさんありますね。


>さくらさん
今度みんなで集まって納豆パーティーでもするか!(笑)
さくらさんとごんちゃん、お料理お願いします♪

そうよ。「禁断の果て」最初に聴いた時に
「不倫の歌じゃね~か~!」って思ったもん。
Takamiyに歌詞の通り言われてみた~い!!!
by Elizabeth (2015-07-10 20:35) 

bickey

中粒が好し
by bickey (2015-07-11 07:10) 

Elizabeth

>bickeyさん
納豆はある程度粒が大きい方が美味しく感じますよね♪
by Elizabeth (2015-07-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MJ夏イベチケット到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。