SSブログ

人の事は言えませんが [仕事&就活]

母ちゃん、今日は朝から偏頭痛が酷くて、
吐き気がしていて、
仕事に行けなくもないけど、
ヤバい気がしたので、
ゲーリー課長へ欠勤の連絡を入れた。

そしたらね、課長がこう言い出した。
「ハハハハ。今日は〇〇課⇐母ちゃんのいる課全滅だわ。」

何でかというと
吠える男 
⇒ 先週金曜日にバイクで事故っていて
  その時は擦り傷だけだったのだが、
  今日になって腰痛が出て欠勤

仕事しない職長
⇒ 頭痛のため欠勤

口だけおじさん
⇒ 腹痛のため欠勤

母ちゃん
⇒ 偏頭痛のため欠勤

母ちゃんの課、所属8人
うち4人欠勤(笑)
もしかしたらあと1人
有休取得月間で
有休取ってないから今日休むって
言っていた人がいたから
5人休みかもしれない(笑)

母ちゃん以外みんな社員です。
普通の会社じゃあり得ないよね。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ゆき

そうですね…社員ばかりの会社の時は一度に何人もは有りませんでしたが、一番最後のお気楽会社では有りました。だいたいお子さん達が同じ学校なので、親参加行事だと束です。それで、そんな日に限って誰か具合悪く成ったりして、ただでさえ小人数な社内がガラガラに…(^w^;) そんなお気楽会社ですが、私が入社する前は、たとえ数日前に欠勤届を提出していても、そんな休み方をすると、休んだ人の給料明細に「明日から来なくて結構です。」と書かれた紙切れが同封される恐ろしい会社であった事を聞きました。その後そんな辞めさせ方は出来無く成りましたけど…御盆の怪談話より恐いお話かも知れません( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2015-07-07 16:52) 

ごんた

口だけおじさん(笑)
Takamiyの歌に出てきそうね(笑)(笑)

そういえば、うちの24歳の女子は
ぎっくり腰で本日お休み(笑)
「ごんたさん、蕎麦湯って出汁はいってます?
蕎麦湯って蕎麦食べたあとに飲むから蕎麦湯って言うんですよね?」
と言う24歳女子です。。。
病院へ行って来た彼女の一言
「病院でお焼香とらなくっちゃいけなくって・・・」
もしかして、それって「おしょうすいでは?」
の24歳女子です(笑)

by ごんた (2015-07-07 17:11) 

Elizabeth

>ゆきさん
昔は「明日から来なくて結構です。」の言葉に怯えていましたね(笑)。
1回もそんな目に遭った事はありませんが・・・(^^ゞ
今、そんな事をしたら大問題ですものね。
いいんだか悪いんだか・・・

>ごんちゃん
そう。口だけおじさん(笑)。
言う事はデカいんだ。どこまで本当かわからないんだ。(笑)

ごんちゃん、アタシも恥ずかしながら蕎麦湯があんまりよくわかってなかったよ。
お蕎麦食べた後の汁にお湯を入れて飲むのは知っていたんだけど、
そのお湯がお蕎麦を茹でた後のお湯だって今ダンナに聞いて初めて知りました。
24歳女子より倍も生きているのに恥ずかしい(爆)。
ってか蕎麦はあんまり食べないんだな。どっちかというとうどん派なので。

「病院でお焼香」ってブラックだな~
24歳女子ネタでブログいっぱい書けそうだね(笑)。
by Elizabeth (2015-07-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Elizabeth外人化計画6更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。