SSブログ

ゲーリー [仕事&就活]

金曜日に
ちょっと会社を休んだ母ちゃん。

朝、課長に
欠勤の連絡をする時に
「大変申し訳ございません。
 下痢をしているのでお休みさせてください。」
と、いう連絡を入れた。

月曜日、会社へ出て来たら、
同じ課の74歳のおジイちゃんが、
「食あたりは大丈夫なの?」
と、聞いてきた。

ん?と思い、
おジイちゃんに、
「まさか金曜日の朝のミーティングで
 課長、アタシが下痢って言ってました?」
と、聞くと

「うん。そうだよ」
と、いう返事。

あのさ~
いくら何でも
ダイレクトに言う事ないんじゃない?
「体調不良」とかオブラートに包もうよ。

マジ、デリカシーがないわ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

きらら

ないない!それないですよね(# ゜Д゜)
そんなの言わないでよーですね[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ課に74歳のおじいちゃんいるんですか?それもすごいー!
by きらら (2015-06-09 17:59) 

ごんた

出た!
Elizabethさんちの課長(笑)
Elizabethさんもオブラート包めばよかったのに。。。(笑)

でも、体調大丈夫ですか?
暑かったり、寒かったりですから
ご自愛くださいね♪

しかし・・・
私も、きららさんと同じく74歳のおじいちゃんがいるって凄い!!!
って思いました(笑)
by ごんた (2015-06-09 18:30) 

ゆき

下痢=食あたり…お爺ちゃんらしい発想です。確かに、社内に普通に74歳の方って珍しい気が……定年後の再雇用とか?……以前、出向先にやはり70~80歳くらいの小柄なお爺ちゃんが作業服着て掃除やら片付けものとかしていて、皆で「用務員さん?」とか言ってたのですが、たまにフラ~っと作業場へ来て一人一人の仕事を眺めているので「何者?」と成った直後、その会社の会長さんだと発覚し驚いた事がありました。「偉いよね、エロ部長より余程仕事する( ̄∀ ̄)」って話してたのを思い出しました。
by ゆき (2015-06-09 19:10) 

Elizabeth

きららさん
ウチの課、アタシ以外全員男性なんですよ~
マジ恥ずかしかった。

ハイ。74歳のおじいちゃんいます。
会社、ちょっと特殊で、社員の定年退職は60歳なんですけど、
パート・アルバイトは70歳定年なんです。
なので、定年を迎えても辞めないでアルバイトで残る人が多いんです。

で、そのおじいちゃんはウチの課は電気設備関係の仕事もやっていて、
電気主任技術者という資格を持っている人がいないとダメなのですが、
1種・2種・3種とあって2種以上ないとダメなんですけど、
3種を持っている人がいて、その人が2種を取るまで不在になってしまうので、
70歳過ぎていますが特例で知り合いの業者さんの紹介で会社にいるんです。
by Elizabeth (2015-06-09 20:14) 

Elizabeth

ごんたさん
今度からウチの課長はゲーリー課長にしましょうか。(笑)
みっちゃん課長とゲーリー課長(笑)

ごんたさん、ゴメンなさい。
下痢で休んだんじゃないんです。(^^ゞ
仕事が今無いので、行っても仕事するフリするのがツラくて休んだんです(^^ゞ

で、体の具合が悪いって抽象的に言うとサボり?と思われそうなので、
いつもは熱が出てって言うんですが、その理由ばっかりでも
サボっていると思われそうで「下痢」にしたんです~(TOT)

会社、ちょっと特殊で、社員の定年退職は60歳なんですけど、
パート・アルバイトは70歳定年なんです。
なので、定年を迎えても辞めないでアルバイトで残る人が多いんです。

そのおじいちゃんはウチの課は電気設備関係の仕事もやっていて、
電気主任技術者という資格を持っている人がいないとダメなのですが、
1種・2種・3種とあって2種以上ないとダメなんですけど、
3種を持っている人がいて、その人が2種を取るまで不在になってしまうので、
70歳過ぎていますが特例で知り合いの業者さんの紹介で会社にいるんです。
by Elizabeth (2015-06-09 20:26) 

Elizabeth

ゆきさん
その74歳のおじいちゃんもよく働くおじいちゃんです。
頭もいいし、英語ペラペラでその方に今CAD習っています。(笑)
え?!って言う方が実は偉い人だったりしますよね~

会社、ちょっと特殊で、社員の定年退職は60歳なんですけど、
パート・アルバイトは70歳定年なんです。
なので、定年を迎えても辞めないでアルバイトで残る人が多いんです。

で、そのおじいちゃんはウチの課は電気設備関係の仕事もやっていて、
電気主任技術者という資格を持っている人がいないとダメなのですが、
1種・2種・3種とあって2種以上ないとダメなんですけど、
3種を持っている人がいて、その人が2種を取るまで不在になってしまうので、
70歳過ぎていますが特例で知り合いの業者さんの紹介で会社にいるんです。
by Elizabeth (2015-06-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月9日工場長vsみっちゃん課長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。