SSブログ

イライラする [仕事&就活]

管理課の
2年前に異動で転勤してきた男。

次期、課長候補という事で
ウチの工場に来たのだが、

言い訳ばっかりで
ちっとも仕事をしない。

転勤してきたばかりの頃から

「ワタクシ、こちらに来たばかりでわからないのですが」

と、やっていたのだが、
2年経った今でも

「ワタクシ、ちょっとわからないものですから」

って、しれっと言っちゃう。

で、自分は腕組みをして
仕事は全然していないし、
面倒くさい仕事は全部
他の人に振っちゃうし。

最近、顔見るだけでイライラする。

どっか転勤しちゃえ!

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ごんた

いるいる~!!!!
激しく同意(笑)
「仕事しろよ~~~~~~!!」って叫びたいですよね~。
昔、頭の後ろで手を組んで
ふんぞり返っている人がいて
「ポージングはいいから、手を動かせ~」って
何度叫びそうになった事か・・・。
あと、マウスに手を置いたままフリーズしてる人とかいた・・・。
「何?何があったの?なぜ固まっているの?」と
何度思った事か・・・。
by ごんた (2015-06-04 11:01) 

Elizabeth

ごんたさん
同意してくれてありがと~
なんかね、複数の仕事を同時進行出来ないみたいで、
仕事が重なるとすぐにイライラするの。
で、こっちが頼んだ仕事をなかなかやってくれないから、
ウチの課長がしびれを切らせて
アタシが代わりにやったら、お礼もないのよ。

昨日は「忙し過ぎて疲れたから休みます。」
って休んじゃったけど、お前働いてないだろう!って突っ込みですよ。

斜め前に座っていて視界に入るから余計にイライラがMAX~
by Elizabeth (2015-06-04 13:20) 

ごんた

あはははははは・・・
「忙し過ぎて疲れたから休みます。」って
何歳の方?
思わず握り拳つくってしまいましたよ、私・・・
「仕事出来ない人に限って」の典型的な人ですね。
どこに住まわれている方でしょうか、飛び蹴りのお見舞いを
差し上げに伺ってもよろしくてよ(笑)
by ごんた (2015-06-04 13:33) 

mai

うわぁ、娘の高校の時の担任と同じこと言ってる(ー_ー)!!
1年の時の進路相談で、「僕、新任でわからないんですぅ。」
3年の時の進路相談でも、「僕、ちょっとわからないですぅ。」って・・・
髪の毛を指でクルクルしながら言うからものすご~く腹立った!
おまえは高見沢さんファンとか言うなーっ( *`ω´)
ALFEEを語るなーっ( *;`ω´)
ごんたさん、こいつにも飛び蹴りをお願いします!

by mai (2015-06-04 14:38) 

ゆき

会社の規模関係無しに居るのですね。○○大学出のエリートだから、とか、誰々の身内だとか言って入って来る人達の大半は使えないのです。そして給料は自分等より多いのです。此方の場合…職場の性質上、皆で口でおだてて影でおバカと笑ってました。特別何か無い限り、そんな奴の為に腹たてるのもアホらしい、時間が勿体無いと言う事でした。入社時は期待されていますが、大抵長続きせず辞めて行ってました。その理由が、自分には物足りない場所だから…とかなんで、更にお笑いなのです。此処で使えないのに他で通用するかダーホー!でした★

中には誤って出世してしまう人も居ますけどね…これは、会社が大きく成る程多いかも知れません。実際、身近にも下より上が多いバランスの悪い有名企業が有ります。

本当に、確かに、皆で囲んで足蹴にしてやりたいですね( ̄^ ̄)
by ゆき (2015-06-04 14:38) 

Elizabeth

ごんたさん
そ、そ。
「どの口が言っている?」って
ほっぺたをつねり上げてやりたい心境ですよ。
確か43~4歳。既婚、子無し。

ホント、自分がやりたい仕事しかしない。
管理課のみっちゃん課長、そいつが気に入らないから
課長にはしないって言っているらしいです。(笑)

お住まいは会社の社宅です。
飛び蹴りしにいらっしゃいます?
ご案内いたしますわ。(笑)
by Elizabeth (2015-06-04 14:58) 

Elizabeth

maiさん
娘ちゃんの高校の時の担任もこんなやつだったの?
大変だったね~
はっ!まさか親戚では・・・?

じゃ~飛び蹴りツアーですかね。ごんたさん(笑)
by Elizabeth (2015-06-04 15:00) 

Elizabeth

ゆきさん
ウチの会社、まさに使えない人が出世するんです~
この使えないアホもそうですが、
もっとアホな奴が他の部署にいまして、課長になっているんです。
何にも自分でしない。
で、こちらがやってあげるとお礼どころか文句をいう始末。
ウチの課長も怒り心頭です。(笑)

本当に使えない人ほど大きな口叩きますよね。
みんなでボッコボコツアーでもしましょうか。
by Elizabeth (2015-06-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アウトデラックスTHE ALFEE 40th Anniv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。