SSブログ

吊り橋 [次女 誕生~未就学編]

水曜日に保育園で親子遠足がある。

今回は母ちゃんではなく、
ダンナが一緒に行く。

場所は保育園から
バスで1時間ほどの所にある
大きな公園。

この公園、
駐車場でバスを降り、
メインの場所へ行くまでに吊り橋がある。
マツコは、この吊り橋が怖い模様(笑)

落ちないか今から心配をしているので、
「大丈夫だよ。落ちないから」
と、言って安心させようとしたのだが、
マツコったら

だって、お父さん重いでしょ

・・・ダンナの体重が重くて
吊り橋が落ちると思っているらしい。(爆)

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

ゆき

あぁ~~何か分かりますよぉ…小学校の通学路に吊り橋が有って怖かったですから~(;∇;)揺れるし…雪降ると通行禁止で遠回りさせられました。確かに、子供の感覚で重そうに見える人は危なく感じてましたよ★
by ゆき (2015-05-26 04:04) 

ごんた

あらっ、かわいい♪
でも、マツコちゃん、お父さんが落ちるのが心配ではなく
自分が落ちるのが怖い?(笑)

私もつり橋は苦手だな~。。。
by ごんた (2015-05-26 07:08) 

Elizabeth

ゆきさん
長女が年少さんの時もその公園が遠足だったんですけど、
アタシ、高所恐怖症だったので心の中では結構ビビりながら
外見は平常を装って渡っていました。(笑)
大して高くないんですけどね。
通学路に吊り橋ですか~子供は大した高さじゃなくても高くみえますもんね。
by Elizabeth (2015-05-26 07:21) 

Elizabeth

ごんたさん
そうそう。
お父さんじゃなくて自分が落ちるのが心配みたいよ。(笑)
今日も朝、「吊り橋落ちたらどうしよう」って言ってました。

アタシも高所恐怖症なので、吊り橋苦手。
長女の時も同じ場所遠足でしたが、心の中ではビビりながら渡っていました。(笑)
by Elizabeth (2015-05-26 07:23) 

ゆき

そんな長い距離ではなかったですが、下が川でその周りは藪でしたから、体は落ちなくてもふざけて物落としたらほぼアウトな場所でした★登下校は何か無い限り決まった道を通る決まりでしたから、集団登校の朝は兎も角、下校が独りの日は半べそで駆け抜けたものでした。入学当時だけで馴れましたけどね(^_^; 流石に現在は新しい丈夫な橋が掛かっています。現在もあのままなら、学校にクレーム入れる父兄が居たと思います。東側から登校する児童は、あの頃の“今風”現代的な通学路で、西側からの児童は昔ながらの古い通学路で差がありましたから★昔のドイツ今の朝鮮みたいな?!?!?!
by ゆき (2015-05-26 18:39) 

Elizabeth

ゆきさん
おぉ!大変な登下校だったのですね。
危険な吊り橋だったら今だったら間違いなく保護者からクレーム
来ますね。

今、長女と長男が通っている小学校も
うちとは違うコースなのですが、危険な場所があって、
何年も前から「信号機を付けてくれ」って保護者からも学校からも
言っているのですが、市も警察も信号機つけてくれないんですよね。

車もコミュニティバスもバンバン通るのに。
by Elizabeth (2015-05-26 20:08) 

ゆき

そこを通る子供の人数なのでしょうか? 現在住んでいる場所の小中学校までの道路にも信号は有りません。かなり昔から設置を御願いしていた様ですが…発電所や化学工場等が有り、狭い道路なのに、朝はバスやトラック等の大型車と通勤の車が繋がり中々切れないのですが、数年前からとうとう町内の子供が一人に成ってしまい、当番制だった旗降りも無く成りました…全く居なく成ったのではないし、これから小学校に上がる子も居るのですが…今と成っては各家族で責任持ってください…って感じに成ってます。子供だけでなく、お年寄りを含めた大人も危ないんですけどね。
by ゆき (2015-05-26 21:15) 

Elizabeth

ゆきさん
子供の人数ですか。
そうか~そういう事もあるのですね。
そこは横断歩道はあるのですが、信号がない為、
その周辺の子供は信号がある所まで遠回りして通っています。
その横断歩道が渡れれば、学校まで一直線なので近いんですけどね。
本当に何が基準なのか。
by Elizabeth (2015-05-26 21:58) 

Patty

だ、大丈夫だよー。。。
ヽ(´o`;
by Patty (2015-05-26 23:45) 

さちぼん

マツコちゃんの子供らしい発言がかわゆす~^^
つり橋って怖いイメージありますよね。
絶対揺らすやつがいるんですよー^^;

遠足、楽しんで来てほしいですね☆
by さちぼん (2015-05-27 00:16) 

Elizabeth

Pattyさん
さて、今日の2人の運命はいかにっ!(爆)
by Elizabeth (2015-05-27 07:06) 

Elizabeth

さちぼんさん
吊り橋・・・よくTVで出てくるのは
とても高い場所にありますよね。
そのイメージがあったのかな~

今日は晴れてよかったです。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。