SSブログ

マジか [次女 誕生~未就学編]

実は母ちゃん、
今日は仕事を休んだのよね。

昨日、長男が
DSのソフトを2つも失くしたので、
汚い部屋を掃除しつつ捜索。
結局見つからなかったのよ。

失くしたソフトは
去年の誕生日とクリスマスプレゼントで
買った物。
まだ5ヶ月しか経ってないのに
失くすってどういう事だよっ!

そんな訳で、
掃除をしたら疲れちゃって
今日は仕事休もうって(笑)
ちょうど今、ヒマだしね。

で、今のんきに
ブログ訪問をしていたら
保育園から電話が・・・

マツコちゃん発熱です
お迎えお願いします

でした。〇l ̄l_ガックシ・・・
朝、預ける時に
いつも泣かないのに
大泣きだったんだよね~
調子悪かったか。

いつもとおんなじ感じで
準備していたから
全然気が付かなかったよ。

仕事行っている事になっているので、
あと20分くらいしたら
迎えに行く事になってます。

あ、車無いから病院へ連れて行けないや。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ゆき

家で無くした?筈なのに不思議ですね…ソフトそんな小さい物ではなかったと思いますが。暫くして「どうして?」 て所から出てくるかも知れませんよ★自分はたまにそんな事ありますから…殆ど小さな物ですけど…ピアスとか☆しかし、目の前で落とした物や、家電品の裏に落として(大きめペンダント)ずらしても無くて10年20年見付からないのは不思議です( ; ゜Д゜)

突然のお迎えコール…うちも有りますねぇ…人は歳取ると子供に帰る…幼稚園・保育園→ショートステイ・デイサービス(笑)チョット寝ちゃおかな、とか早く風呂入っちゃおかな、なんて時に限って電話が鳴って「受診させてください」…それから、ケアマネさんに連絡して空いてる介護タクシー探してもらって到着時間確認後ショート施設に連絡してそれに合わせて自分も施設に向かって、なんかバタバタバタ…そんで自分も風邪貰って来ちゃったり(苦笑)なんだかな~……しかし子供の場合は、これから成長して未来が有るから良いですね(^^)
by ゆき (2015-05-18 12:47) 

Elizabeth

ゆきさん
そうなんです。
長男に「友達の家に持って行って忘れたとか貸したとかないの?」
と、聞いたら「それはやっていない」と。
長男のいう事だからアテにはなりませんが。(^^ゞ
あとはマツコのおもちゃ入れを探してみます。
もしかしたら間違えてゴミ箱に入れちゃって知らずに捨てちゃった可能性もあるんですよね。

お年寄りは具合が悪くなると心配ですよね。
子供は車や自転車で迎えに行けばいいけど、
いろいろ大変ですね。
で、自分も風邪もらっちゃう・・・ゆきさん、がんばれ。
それしか言葉が浮かびません。ゴメンなさい。
by Elizabeth (2015-05-18 16:31) 

ゆき

イエイエ★最初は不安一杯でしたけど、成るべく楽しく愉快にって感じで…他の誰でもない、自分の親だし(^^)

一時は妹達と山梨で暮らす話が進んでましたが…まぁ色々いろいろで…結局、「すみません、そちらで一人で頑張ってください(・_・)/」と成りまして…。その時は棄てられた気分に成りましたが、各々事情が有りますし、各施設の数や条件も此方の方が都合が良くて…親の事で喧嘩とかも嫌だし、余り深刻に考えずにやってます。妹達もたまには仕事の合間ぬって弾丸帰省してくれますし。

病院で聴いた話では、誰が面倒見る誰が引き取る、と言った様な争い事は多い様です。そんな様子見て一番切ない思いをするのは親本人だし、好きでそんな状態に成った訳ではないし、もし不自由に成ったのが自分だったらと考えたら、成るべく新発見・体験感覚で接していった方が自分の為にも成るのかなぁ…と。晩婚・少子化の高齢化社会なんで、これからもっと、こんな感じの家庭が増えていく気がします。

心配したりイラッとする事もたまにはありますけど、最初の頃よりは気楽に笑いに変えられる様に成りました。
by ゆき (2015-05-18 21:27) 

ゆき

有難うございます。

Elizabethさんも頑張れp(^-^)qです。十分頑張ってるの伝わって来てますけど☆ミ 子育て、未だ先が長くて大変と思います。身体大事にしてください。

母親わぁ、やっと寝てくれましたわ★自宅だと時間が自由だから夜更かし気味に成っちゃって(^w^;)

「食っちゃ寝で太るわね~…」って、自分でも分かってて、明日からまたショートの広い施設内で規則正しく運動もしてもらいます☆嫌がらずに行ってくれるのは助かります。
by ゆき (2015-05-18 23:03) 

Elizabeth

ゆきさん
ウチもそろそろ考えなくてはならない状況ですので
ゆきさんのお話は為になります。(*^_^*)

この間もお話しましたが、弟次第なんですけどね。(^^ゞ
話し合おうと声をかけるとあきらかにムッとした顔になりますので、
話し合いさえも出来ない。(苦笑)

お互いに明るくがんばりましょう!(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかのマツコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。