SSブログ

英国熱 [へヴィメタ母ちゃん]

海外在住(特にLONDON)の方の
ブログを読んでいたら、
英国に行きたい熱
が上昇してまいりましたわ。

18年前に3週間ほど
行った事があります。
語学留学していた友人の部屋に
滞在させていただいておりました。

海外旅行初めて(しかも1人旅)

飛行機に乗るのも初めて

という無謀さ。(笑)

渡英翌日には
「〇〇駅まで1人で来て」
なんて無謀な事を言われたり、
結構、スパルタな友人でしたが
1週間後には地下鉄もバスも
1人で乗りこなせるようになっていました。
ありがとう友人。

英国行き前日には
ダイアナさんが事故死と言う
ショッキングな事もあり、
渡英中止か?とも思いましたが、
そんな事もなく
無事に行く事が出来、
LONDON滞在中には
お葬式の生中継を見るという
貴重な体験もしました。

お葬式中は
LONDON中のお店が閉まり、
確か電車も止まっていた記憶が・・・

あの時は
英国もLONDONの
予備知識もないまま行ったので
訳わからずでしたが、
今だったらバッチリかも~

あ~行きたい
行ってそのまま住んじゃいたいよ~

って、行ったら行ったで
現地の不便さに
不満タラタラになるかもだけど(笑)

その前に英会話マスターしなくちゃね。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

ごんた

海外きら~い、海外こわ~い(笑)
グアムしか行ったことが無い・・・しかも自分の結婚式で(爆)

日本食が大好きな私は、海外では生きていけません(笑)
by ごんた (2015-05-16 15:45) 

ゆき

海外?

海を渡ったの佐渡島しか…( ̄▽ ̄;)

同じ県内でも気候が少し違います☆

緯度がギリシャと同じなので、おけさ柿栽培してる近くでオリーブの実も栽培してたりして…あぁ、最近はちと分かりません。

外国どころか、県内の事もよく分かっていないこの頃です★
by ゆき (2015-05-16 17:30) 

さくら

ご飯が美味しいヨーロッパに行きたーい*\(^o^)/*
イタリアとか(❁´◡`❁)*✲゚*
でも飛行機こわ〜い(>_<)
7年くらい前、グァム行く時の飛行機が気流の関係で めちゃくちゃ揺れた時は死を覚悟したわ(>_<)
だって私 羽田→神戸の飛行機も怖いもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

by さくら (2015-05-16 17:38) 

mai

何十年も前に行ったきり海外とは縁がない・・・
でもフランスのコンサートにはぜひみんなと参加したいわー(..◜ᴗ◝..)
その前に、年末大阪だっけ???
by mai (2015-05-16 18:11) 

きらら

エリザベスさんすごい
3週間も滞在した事あるなんて…
英語ペラペラになって将来は移住?(笑)
海外行きたいなぁ♪
結婚前は何度か行ったけど…
今はパッタリですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
何年か前にグアムに行ったけど
もう二度と行ける気がしないです(笑)
あたしもイタリア行ってみたいな[ぴかぴか(新しい)]
by きらら (2015-05-16 18:16) 

Elizabeth

ごんたさん
えっ?!Σ( ̄☐ ̄;)!!!意外だわ。
ごんたさん、バリバリ海外旅行へ行っているイメージがあります。(笑)
結婚式、グァムだったんですね。

ご飯の心配ならいりませんよ。
どこでも日本食レストランありますよ~(笑)
by Elizabeth (2015-05-16 20:10) 

Elizabeth

ゆきさん
あ、ウチも海を渡るといえば江ノ島があります~(笑)
佐渡島って緯度がギリシャと一緒なんですか?
お勉強になりました。
なんか ギリシャ=暖かい佐渡島=寒い というイメージがあります。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-05-16 20:12) 

Elizabeth

さくらさん
ご飯がおいしい海外アタシも行きた~い!!!
やっぱりイタリアかね~
イギリスはご飯マズイらしいからね~

アタシ、イギリスに行く時、
飛行機初めてで、離陸した瞬間何故か涙を流しました。
あれは何だったのだろう?(爆)

by Elizabeth (2015-05-16 20:15) 

Elizabeth

maiさん
アタシも最後に海外へ行ったのは15年前よ。
フランスツアーはぜひ皆さんと行きたいね~
そうよ、年末大阪があるからね~
by Elizabeth (2015-05-16 20:18) 

Elizabeth

きららさん
ロンドンに行った時は英会話を習ったばかりだったので、
勢いがあったんですよ~
で、英会話で友達になった子が語学留学していたので、
安心して行けたんです。

そうそう。
英語がペラペラになって将来はダンナも子供も置いて移住したいです。
もち、THE ALFEEさん達がリタイアしてからね。(笑)
イタリアはご飯がおいしいそうですよね~
行きたいな~
by Elizabeth (2015-05-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝てしまった行って来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。