SSブログ

ドロリッチ風コーヒーゼリー [食べ物]

昨日、更新し過ぎちゃって、
今日はブログネタに困っちゃったわ。(笑)

いつもの料理サイトで
見つけて作ってみた。

ドロリッチ風コーヒーゼリー

2015.04.30 001.jpg

2015.04.30 003.jpg

おいしくて
何度も作ってます。

お手本はコーヒーに
砂糖は入れないのだけど、
それだと
お子ちゃまのアタシには
大人の味になってしまうので、
コーヒーにも
砂糖を入れています。

ミルクは
牛乳と練乳を混ぜたものです。

ドロリッチみたく
ストローで飲みますよ~

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

イヴ

あ〜 コーヒーゼリー食べたいと思ってたとこ。
作ってみようかなーなんて思ってたとこです
作ったことないからすごく構えちゃうんですよね
あー 食べたい
by イヴ (2015-05-04 17:15) 

Elizabeth

イヴさん
ご近所に住んでいたらお持ちしたのにぃ。( ̄▽ ̄)
GW中食べてばかりで全然動いていないから
体重が増えてます。ヤバい・・・
by Elizabeth (2015-05-04 17:55) 

イヴ

あら ほんと? 嬉しい!

いやー ほんとにちょっと気を許すと増えますよね
今日の晩ご飯、おいなりさんなんですけど急に焼き鳥が食べたくなって今旦那さんにメールしちゃいましたよ
食べ過ぎだよね
by イヴ (2015-05-04 18:45) 

Elizabeth

イヴさん
おいなりさん、おいしそう♪
食べたくなっちゃうな~食べたいな~(笑)

今、お腹は空いていないんだけど、
何か食べたい衝動に駆られています。
ホントにヤバい。

by Elizabeth (2015-05-04 21:18) 

ごんた

美味しそう〜♪
風邪をひいたらしく、喉が痛いので
コーヒーゼリーでさっぱりしたい…

ものすごく恥ずかしいのですが
ドロリッチって?
ググろう(笑)
by ごんた (2015-05-05 10:49) 

Elizabeth

ごんたさん
ご近所に住んでれば・・・(笑)

風邪は大丈夫ですか?
相模大野に急きょ参加で
GWに働き過ぎちゃいましたね。
お大事になさってください。

ドロリッチ → グリコで販売されている飲むコーヒーゼリーです。
何年か前に発売になってまして、
今も売っているけど、影薄いかも。
by Elizabeth (2015-05-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Kinki Kidsのブンブブーン気分転換に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。