SSブログ

答えに困る [次女 誕生~未就学編]

今朝の話

マツコを保育園へ
自転車に乗って送って行く途中、
マツコが質問をして来た。

マ:「ねぇ、メシって女の子?」

母:「メシ?男も女もないと思うけど。」

マ:「そうじゃなくて!メシは女の子?」

母:「メシはご飯の事だから男の子も女の子もないでしょ。」

マ:「違うの!オスは男の子の事でしょ?メシは女の子でしょ?」

母ちゃんここでやっと納得。

母:「それはメシじゃなくてメスって言うんだよ。」

マ:「メスって言うんだぁ~。メスは女の子?」

母:「そうだよ。メスは女の子だよ。」

やっとマツコの質問答えられたよ。
これ、自宅から保育園に着くまでの
わずか2分ほどの会話でございます。

さ、子供達がみんないなくなったぞ~
出かけるまで何しようかな~

nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

きらら

おはようございます♪
マツコちゃん可愛いですなぁ( ☆∀☆)

さて今日はいよいよですね♪
お会いできますでしょうか?(笑)
あたし5時頃着く予定です…
そしてグッズの列に並びます♪
by きらら (2015-04-30 08:30) 

Elizabeth

おはようございます。
訳わからん事を質問されると、
たまにイラ~っとします。(笑)
今日もたぶん「メシ」ではないんだろうな~
と思いつつも朝早いし、気持ちはもう相模大野になっていた(笑)ので、
全然思いつかなかったです。(笑)

今日ですね。(*^_^*)
今日は15時にさくらさん・ごんたさんと待ち合わせをしているので、
その辺りから相模大野周辺をプラプラしていると思います。
17時頃、きららさんにメールしてみますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-04-30 08:58) 

きらら

ありがとうございます♪
お会いできるの楽しみにしてます[ぴかぴか(新しい)]
by きらら (2015-04-30 09:09) 

ごんた

うにゃ~、マツコちゃん可愛い~♪
そっか~、メスね~。
パンダリンといい、可愛すぎる♪♪

私も気持ちは相模大野です。
仕事が手につかない・・・(笑)

きららさん、
私もElizabethさんの影に隠れて(隠れないや・・・)
お会いできること楽しみにしております。

Elizabethさんのおかげで
沢山の方にお会いできて、楽しいです!
いいですね、昔に戻ったみたいで(笑)
by ごんた (2015-04-30 09:48) 

さくら

マツコちゃんに癒されるわぁ
子供のアタマの中って不思議な世界だよね(≧∇≦)

さてさて、朝から夕飯作って、長男の昼ごはん作って、少々疲れました(笑)
相模大野のために体力温存しないといけないのにね
昨日、なんだか桐生でハプニングがあったみたいなんだけどぉ〜
なんだろね(*^^*)
きららさん、わたしもエリザベスさんの後ろで隠れてますね(^^)私は大丈夫かな??たぶん(笑)
by さくら (2015-04-30 10:27) 

Elizabeth

きららさん
目印は『葉加瀬太郎と同じ髪型』です。(笑)
きっとごんたさんもさくらさんも
ボンバーなアタシの髪の毛に隠れて見えない事でしょう。(爆)
by Elizabeth (2015-04-30 10:40) 

Elizabeth

ごんたさん
パンダリンもあったね~(笑)
すっかり記憶の彼方に行ってた~

アタシも昨日初めて作った
ドロリッチ風のコーヒーゼリーを
食べたい(飲みたい)んだけど、
ヘタに飲んでコンサート中に
お腹が痛くなったらイヤだから我慢してます・・・

ん、ん、そうね。
ごんたさん『小さい』から
アタシのボンバーヘアーの影に隠れて見えないわね。(笑)
by Elizabeth (2015-04-30 10:44) 

Elizabeth

さくらさん
朝からご飯作ってお疲れ様です。
本日のさくら家の夕飯はなんでしょう?
おでん?カレー?(笑)

桐生でハプニングで何があったの?
気になる~
昨日の大ラスはあの曲だったから、
今日はノリノリの方だね。v(^▽^)

さくらさんも「小さい」から~
きっとアタシのボンバーヘアーに・・・(笑)
by Elizabeth (2015-04-30 10:49) 

ごんた

昨日の桐生・・・
他の方のブログによると
Takamiyがラストの曲名を違う曲言っちゃったらしいですよ。
そこでただすけ君大慌てだったらしいです。
結局はその違う曲をやっちゃったらしいです。
幸ちゃんと桜井さんそれぞれ
ギターとベース変えたらしいですから(笑)
すごいですよね、用意されていた曲じゃない曲やるんですから・・・
Takamiyってば~♪
by ごんた (2015-04-30 11:48) 

Elizabeth

ごんたさん
( ̄m ̄;)!!!
そうなんだ~(爆)
みんなアタフタしたんだろうね~
やっぱり用意した曲じゃなくても演奏出来るって
長年演ってきた経験があるからこそかもですね。

じゃ、Takamiyが間違えたおかげで今日は
ノリノリの方の曲かもしれない。
はっ!まさか予定通り2日連続同じ曲・・・Σ( ̄☐ ̄lll)!!!
by Elizabeth (2015-04-30 12:22) 

mai

きゃぁー、みんな今日参加なのね!!!
ずるい~うらやましい~いいな~(* ̄O ̄)ツ=====θ
by mai (2015-04-30 14:23) 

ドナ

いいなぁ~相模大野。
NHKまで遠いなぁ。
by ドナ (2015-04-30 14:52) 

Elizabeth

maiさん
夏イベ行くよ~
by Elizabeth (2015-04-30 23:02) 

Elizabeth

ドナしゃん
夏イベ発表になったよ~
by Elizabeth (2015-04-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかったけど相模大野終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。