SSブログ

もうすぐ抜かされる [長女&長男]

おはようございます。
眠いです。
誰か母ちゃんに睡眠薬盛ったな。

さて、長女と長男、
去年の暮れ頃に
「上履きがキツい。」と、言い出して、
新しいのを買ったんだけど、

新学期が始まり、
学校へ上履きを持って行ったら、
長男が
「上履きキツい。」と、言い出した。(笑)

え?この間買ったのに?
と、思いながら、
昨日、新たに上履きを買ったわよ。

21.5cmだったのを
22cmじゃすぐに
サイズアウトしそうなので、
23cmを買ったわ。

ちなみに
長女も23cm
母ちゃん23.5cm。(笑)

今年度中には
足のサイズ、追い越されるわね。

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 16

ドナ

成長期ですなぁ。
この時期靴のサイズがどんどん変わるからねぇ。
家の息子は今は28センチもあるから小学校高学年から中学までは半年くらいのサイクルだったかなぁ。

by ドナ (2015-04-09 09:08) 

Patty

おはようございます。
その感覚、懐かしいですね〜
上履き、キツイっ!
成長してるって素晴らしいっ!
by Patty (2015-04-09 10:56) 

Elizabeth

ドナしゃん
自分の時、そんなにサイズ変わっていたっけ?
ってくらいにしょっちゅう上履き・体育館履き・靴を
買っている気がする。

今の子って足が大きくなるの速くない?
by Elizabeth (2015-04-09 11:15) 

Elizabeth

Pattyさん
もう学生だったのが遥か彼方なので、
上履きキツいって感覚を覚えていないのよ~(TOT)
これからどれくらいデカくなるのか恐ろしい。
by Elizabeth (2015-04-09 11:36) 

ごんた

成長期だ~♪
男の子だからね~、早そうです。
私は24.5cmですが、長男君が小学生のうちに越されそう(笑)
今の子って、女子でも足が大きいですからね~。
相当大きくなるのではなかろうかと・・・
by ごんた (2015-04-09 12:12) 

Elizabeth

ごんたさん
男の子は大きくなりそうだよね~
ブログ友さんのお子さん(男の子・小6)
はcmだとか。
せめてTakamiyと同じ27cmで終わって欲しいな♪(笑)
by Elizabeth (2015-04-09 12:34) 

ごんた

へ~、Takamiyって27cmなんだ~。
あのピンクの履物って50cmぐらいに見える(笑)
今日も履くのだろうか、あのキャラクターが履くような
ピンクの履物・・・
ツアー中、もつのかな~、なんか蒸れてそうで・・・
それでも、嗅ぎたいんですよね?Elizabethさんは(笑)(笑)

あっ、馬鹿なこと言ってないで仕事せにゃ早退できない・・・
by ごんた (2015-04-09 13:07) 

mai

うちの息子もしょっちゅう靴を買い替えてたよ( ̄^ ̄)ゞ
高校入って落ち着いたかな~
でも29cmだから、なかなかサイズがないのよ・・・
靴によっては28cmでもはいるんだけど。
by mai (2015-04-09 13:43) 

さくら

へぇ〜Takamiy27センチなんだぁ

上履き、中学生になると1足が結構なお値段だし、学校で指定されてるから安いのをどこかで買うってできないし、最初に大きいのを買ってたかも(笑)

ごんたさん、仕事仕事!!♪( ´θ`)ノ
by さくら (2015-04-09 13:47) 

Elizabeth

ごんたさん
Takamiyの足はジャイアント馬場か~!!!(笑)
30年くらい前から幸ちゃんが
「27cm」って言ってましたよ~

そしていくらアタシでも
蒸れ蒸れの足の臭いは嗅ぎたくないやいっ!(笑)

いいな~
市川。
今、仕事ないから早退して行っちゃおうかな~(笑)
チケット代が無いから中に入れないけど(笑)
by Elizabeth (2015-04-09 14:35) 

Elizabeth

maiさん
29cmか~
ウチの長男もそれくらいいくかな~
高校生にならんと落ち着かないのね。
了解♪
by Elizabeth (2015-04-09 14:36) 

Elizabeth

さくらさん
幸ちゃんが30年くらい前から
「高見沢は27cmでデカ足」って
言ってたよ~

中学校はウチも学校指定だけど、
色だけだから、安いのはいくらでもあるわ。(笑)
背が低かったらそんなに足も大きくならないかしら。

市川、楽しんで来てね~
アタシも行きた~い!!!
by Elizabeth (2015-04-09 14:39) 

イヴ

私も知らなかったー あっ! バカの大足マヌケの小足〜 ってやつ?
違うかな

チケット届きました
思ってたより後ろでびっくり(°_°)
by イヴ (2015-04-09 16:17) 

Elizabeth

イヴさん
そうそう!
バカの大足マヌケの小足!
って幸ちゃん言ってなかったっけ?
みんなが知らないって事は
アタシが間違えて覚えているのかしら?

チケット、届いてよかったですね♪
by Elizabeth (2015-04-09 19:10) 

ゆき

こんばんは(・_・)/

22.5~23…まぬけの小足…でしょうか?(T∀T)/

by ゆき (2015-04-10 01:50) 

Elizabeth

ゆきさん
おはようございます。

いやいや。
アルフィーさんのラジオで幸ちゃんが言っていただけですので・・・(^^ゞ
きっと男性限定ですよ。(笑)
by Elizabeth (2015-04-10 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルグラお腹空いたよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。