SSブログ

ロールケーキ [食べ物]

ロールケーキ作りにチャレンジしてみた。
今日で2回目。
生地を焼くまではいいんだけど、
クリームを挟んで巻くのがどうもうまくいかない。

DSC_0208.jpg

うん。練習だな。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

きらら

エリザベスさんマメですね[ぴかぴか(新しい)]
美味しそう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
あたしなら、こんなにキレイにクリーム巻けない!

スカパー音楽祭観れましたよ♪
明日なき…よかったです[ハート]
3人でずっと同じ部屋で待ってたってTakamiy
がいってましたね…
どんな話ししてたのかしら(笑)
by きらら (2015-03-01 17:05) 

Elizabeth

きららさん
いやいや。まだまだ見本にしているロールケーキには程遠いです。^^;

スカパー音楽祭、観れてよかったです。
3人、同じ部屋でホント何を話していたんでしょうね。
気になる・・・(*^_^*)
あ、まさかナショナルキッド・・・(爆)
by Elizabeth (2015-03-01 19:29) 

mai

すごぉ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
私、大昔に料理教室で1回だけロールケーキ作ったことあるけど、それ以来作ったことない。。。
手作りおやつだなんて母親の鏡だわね!
by mai (2015-03-01 20:16) 

Elizabeth

maiさん
な~んかね、いつも見ているブログの人の料理って
1回も作った事なくても出来そうな気がする
作り方が書いてあって、その通りに作ると出来るんですよ。

ただアタシの気分で作るから何ヶ月も作らなかったりするよ。
主婦の鏡なんてとんでもない。^^;
by Elizabeth (2015-03-01 20:51) 

ごんた

スポンジめっちゃ美味しそうなんですけど(笑)
巻くの難しそうですよね~。
私だったら亀裂入りまくり、
桜井さんが握った玉(卵のお寿司)のようになりそう・・・

これ見て思い出した!
今っていろんなたい焼きがあるんですね~。
昨日、ホワイトチョコレートたい焼きっての見たけど
全く食指動かなかったわ~(笑)
あとストロベリークリームとか・・・
by ごんた (2015-03-02 07:21) 

Elizabeth

ごんたさん
巻くの難しいです・・・(^^ゞ

たい焼き、ホワイトチョコレートとストロベリークリームですか。
ホワイトチョコは苦手なので、普通のチョコがいいなぁ。

ごんたさんが食べられるたい焼き知ってます。
『お好みたい焼き』と言って、たい焼きの餡の所が
お好み焼きの具なんです。
おいしいですよ~甘くないし。
食べさせてあげた~い。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-03-02 08:52) 

ごんた

私もホワイトチョコ苦手です~。
「お好みたい焼き」調べました~。
美味しそうです~♪
でも、近くに売っているお店が無い・・・
川口リリア行く日に、西川口まで行けば食べられるかも(笑)

by ごんた (2015-03-02 10:48) 

Elizabeth

ごんたさん
川口リリアの日は
やまなし館 → 西川口コースですね。( ̄▽ ̄)
弾丸ツアーですっ!(笑)
by Elizabeth (2015-03-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。