SSブログ

スカパー音楽祭 [THE ALFEE]

ほんの〇年前はテレビ番組の録画というと、その番組をずっと見続けていて、
録画したいところだけ録画していたんだけどね~
ちょっと出遅れて「しまった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]とか焦ったりね。(笑)
今は、4時間でも5時間でも番組丸ごと録画してあとからゆっくり選んで録画出来るんだもんね。
便利な世の中になったもんだわ。(笑)

さて、スカパー音楽祭。
ウチはケーブルTVに入っているんだけど、
スカパーの契約はしていないので本来は見られない番組だった。
ところがっ!今、2週間お試し無料期間中で、
TVとか録画機器に差してあるカード番号をネットで登録すれば見られるらしく、録画が出来た。[ハートたち(複数ハート)]
放送当日はTHE LAST GENESIS 40年の軌跡と奇跡を観に行っていたので、今日見たよ。

THE ALFEEさんが出て来るまでずっと飛ばしていたんだけど、
なんか番組の進行具合とか出てくるアーチスト達を見ていたら、
FNS歌謡祭っぽい感じがして、いやぁ~な予感がしたんだけど、FNS歌謡祭とは違いましたね。

まずは武部さんとTHE ALFEEのちょっとしたトークがあって、
桜井さんジョークを言っていたんだけど、みんなにスルーされスベってるし。[がく~(落胆した顔)](笑)
途中で桜井さんがベース持ってない事に気が付き、
あれ?と思ってTakamiy見たらアコースティックを持っている。
何歌うんだ?と思っていたら、明日なき暴走の果てに歌った!
しかもフルコーラスだよ。

おぉ!と思いながら見ていたら、そこで終わってしまい、
あれ?これだけ?と思っていたら番組の最後の方でまた出て来た。
今度は桜井さんもベース持っているし、Takamiyもエレキ持っている。
また武部さんとトークをしてから歌った曲は
メリーアンROCKDOM~風に吹かれて
またフルコーラス!(笑)

アイドルや他のアーティストの方とのコラボなしで
THE ALFEEさん単独でフルコーラス!
しかも星ディスじゃないんだよ~
久々にTVで星ディス以外の曲を聴いた気がするわ。
そんな感じでモヤモヤする事なく見れてよかった~

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

さくら

うちもスカパー入ってないから見れない(>_<)
そのカード番号のネット登録とやらもよく分からなくて
見れなかったぁぁぁ(泣)
再放送だったんだよね…
明日なき〜が見たかったぁ
by さくら (2015-02-28 11:52) 

Elizabeth

さくらさん
それは残念だったね。
ウチはダンナにお願いしたら登録とかやってくれたわ。
ダンナにちょっと感謝。
コピー制限がかかっていなかったらDVDにダビングしようか?
by Elizabeth (2015-02-28 13:46) 

ごんた

お~、それはそれは・・・
明日午後から再放送するみたいなので
録画できたらしてみようかな。
「明日なき~」は大好きだし~♪

わすれなかったら(ぼそ)
by ごんた (2015-02-28 13:52) 

きらら

この前、無料放送だって知らなくて観ていないので!明日の再放送で観てみようと思います(*^-^*)
明日なき…あたしも大好きです♪
フルでなんて楽しみーーー[ぴかぴか(新しい)]
by きらら (2015-02-28 14:58) 

さくら

ありがと(^.^)
あした再放送とかあるんだね
帰ったら挑戦してみるわ
うちの旦那はやってくれない、絶対、特にアルフィー絡みは(>_<)

明日なき〜いいよね(^^)
城ホールで必ずやるんだよね
あっ城ホール弾丸ツアーまであと10ヶ月(*^o^*)
by さくら (2015-02-28 15:04) 

Elizabeth

ごんたさん
明日は映画もあるし忙しいね~(笑)
アタシももう1回見ようかな~
スカパーの方ね。(笑)
by Elizabeth (2015-02-28 19:36) 

Elizabeth

きららさん
おぉ。
明日なき~は皆さん好きですね~
明日、見られるといいですね。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-02-28 19:37) 

Elizabeth

さくらさん
さっき確認したら、スカパーコピー制限がかかっていて、
1回しかコピー出来ないわ・・・
明日、もう1回録画しようか。
by Elizabeth (2015-02-28 19:38) 

さくら

エリザベスさん…本当にありがとです(涙)
お手数でなければお願いしたいですm(__)m
by さくら (2015-02-28 21:47) 

Elizabeth

さくらさん
ゴメンなさい。
よく確認しないでもう1回録画するって言っちゃったけど、
プリキュアを子供に録画予約しているんだけど、
スカパー音楽祭とカブちゃってる・・・(TOT)
THE ALFEEさんが出る所だけ録画出来れば大丈夫?

by Elizabeth (2015-02-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買いをした衝動買いをした2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。