SSブログ

衝動買いをした [へヴィメタ母ちゃん]

突然ですが、母ちゃんは沈丁花が好きだ。
匂いが好きなのね。
で、8年ほど前に1回苗を買って植えたんだわ。
とてもいい匂いが庭に広がって気分がよかったんだけどね、
夏に枯れてしまったのよね。
なんか沈丁花って1日中日に当たっているのが良くないらしい。
母ちゃん、一番日当たりのいい場所に植えていたよ。(笑)

そして新しいのを買う事もなく月日は流れ・・・
昨日、別な品物を探しに仕事帰りにホームセンターへ行ったら、
外の園芸コーナーに沈丁花が売られていた。
しかもお手頃な値段。税込1,522円!
速攻買ったわよ。(笑)
そしてウキウキ気分で家に帰って来た。

家に帰って来ると、早く植えたくなった母ちゃん。
外は雨が降っているし、日も暮れて暗くなっているにも関わらず、
母ちゃん植えてしまったよ。(笑)

雨の中、暗闇で穴掘ってまた埋め戻すのってなんか
殺人を犯して死体を埋めているようだ。
(ドラマの見過ぎ)

DSC_0192.jpg

↑死体じゃなくて沈丁花
そんな訳で花が咲くのを心待ちにしている母ちゃんなのだ。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

さくら

途中まで読んで(爆笑)してしまったわよ(≧∇≦)

春はお花を植えたくなるんだよねー(^^)
うちの母はお花が大好きで、一年草なのに数年も花を咲かす天才的な人で(*^o^*)
私はその逆なんだけどね(笑)
今は、母から貰ってきたオリヅルランの根を出すために、たくさん水栽培してしてまーす(^ ^)
by さくら (2015-02-27 18:09) 

mai

ばあちゃんが好きで前に住んでいた家には植えてあったなぁ~
私も匂いが好き( ˘ ³˘)♥

あ、うちの庭はね、ハムスターやらイグアナやらいっぱい埋められてますのよ...
by mai (2015-02-28 01:21) 

Elizabeth

さくらさん
笑っていただけて何より。(笑)

アタシ、基本花はダメなんだけど、沈丁花の匂いだけは大丈夫なのよね。
秋に金木犀が匂って来る頃は気が狂いそうになる。
あと混んでいる電車の中に花束持っている人もダメ。(笑)
by Elizabeth (2015-02-28 01:45) 

Elizabeth

maiさん
沈丁花って植える時期が短いから難しいんだよね。
いっつも時期逃していたわ。

しかしmaiさん・・・ハムスターはわかるけど、イグアナって・・・(爆)
by Elizabeth (2015-02-28 01:47) 

ドナ

沈丁花の香り・・・どんなんだっけ?
くちなしとか金木犀なら思い出せるんだけどなぁ。
匂いはネットではみつからない(爆)
by ドナ (2015-02-28 08:36) 

ごんた

お庭があっていいですね。
心がやすまりそうですよね~。
私も沈丁花の香りって思い出せませんが(笑)
我が家は、植物1つも無く、癒されるものは何も無いな~(笑)
by ごんた (2015-02-28 10:58) 

Elizabeth

ドナしゃん
パソコンでも匂いが分かればいいのに~
そろそろ花が咲き始めて匂って来るからわかるよ~
by Elizabeth (2015-02-28 11:06) 

Elizabeth

ごんたさん
庭はあるんですけど、よそ様のお宅のようにキレイに手入れもしなくて
荒れ放題なんですよ。
夏はジャングルになって探検出来ます。(笑)

沈丁花の香りはそろそろ花が咲き始めて匂って来る頃ですけど、
ごんたさんのお住まいになっている辺りは住宅地でしょうか?
by Elizabeth (2015-02-28 11:09) 

Patty

(≧∇≦)
素敵な衝動買いだと思います。
ゴッコもできたようですし。
咲くのが楽しみですね。
by Patty (2015-03-01 02:37) 

Elizabeth

Pattyさん
ありがとうございます。
沈丁花、ホントに欲しかったので、
後はうまく庭に根付いてくれるのを祈るだけです。(笑)

ゴッコね~
本当に自分で想像して雨の中笑ってしまいました。( ̄▽ ̄;)
by Elizabeth (2015-03-01 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギブス取れたスカパー音楽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。