SSブログ

くだらねぇ [仕事&就活]

今日、会社で職場安全会議というのがあって、
いつも出ている社員さんが休みの為、代理で出たんだけど・・・

今、話し合いをしている議題が
お茶当番等を廃止するか?なんだって。
話聞いていたけど、超くだらなくてアホらしかったわ。
こんなの大の大人が真剣に話し合う事かね?
結局辞めたいのは最近入って来た人達。
そのまま存続した方がいいのでは?というのが古い人達。

アタシのいる部署とその隣の部署はそのお茶当番に入っていないから
(元々他の建物から移動して来たので)
余計にどっちでもいいわっ!って感じだわ。
アタシの部署とその隣はそれぞれ個人的に好きな飲み物持って来て、
それを自分勝手に飲んでいるんだよね。
お湯も気が付いた人が足すのよ。(ほとんど隣の課の課長だけど・笑)

くだらなすぎてイライラしちゃったわ。(笑)


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 18

ごんた

あははははは・・・
くだらなさ過ぎる(笑)
あっ、失礼いたしました。。。

まあ、時代にマッチしていないのかもしれませんね
お茶当番(笑)
私は若い頃何も考えずにやってましたけどね~。
そんなもんだと思ってましたから。
by ごんた (2015-02-12 16:19) 

Elizabeth

ごんたさん
ウチの会社、会社自体『THE昭和』なんですよ。(笑)
建物も会社の体質も。
引っ越しして来る前の建物もお茶当番はありましたけど、
ポットのお湯が減ってたら足す。と
タオル、ふきんを洗う。くらいで。
お客さんのお茶は対応する部署がやってたし。
共用のお茶は各部署がお金出し合ってたし。

ま、これからどうなるか続きも書いて行きますね~(笑)

by Elizabeth (2015-02-12 17:13) 

さくら

お茶当番ね〜懐かしい(^-^)
やってたなぁ
でも、だんだん無くなってきてたような…
今日 あちこちで川口の当選ハガキ、返金知らせが届いたと聞くのだけど、うちにはどっちも来なかった( ; ; )
by さくら (2015-02-12 18:38) 

Elizabeth

さくらさん
お茶当番→昭和の遺物(笑)
残念ながらアタシはお茶当番がある会社に行った事がありません。(笑)

maiさんの所、川口の連絡来たみたいだけどね~
さくらさんの所はどうしちゃった?
まさか誤配?心配だね。
by Elizabeth (2015-02-12 18:52) 

ごんた

怖くて帰れない・・・
川口。。。
by ごんた (2015-02-12 18:59) 

Elizabeth

ごんたさんっ!
キャ~一杯ひっかけてから帰ってぇぇぇぇえ!(笑)
新潟取れているからその勢いで取れているハズ・・・?
by Elizabeth (2015-02-12 19:03) 

さくら

ごんたさん当選してますよーに
そして、あしたうちにも当選ハガキが届きますよーに♡
今日 グリーンホール振り込みしちゃった♪( ´θ`)ノ
by さくら (2015-02-12 20:19) 

Elizabeth

さくらさん
アタシ、明日振り込む予定(笑)
みなさん、当選ハガキが来ますように。(-人-)
by Elizabeth (2015-02-12 20:43) 

mai

お茶当番ね。あった、あった!
お茶当番の日は、朝と10時がお茶で3時にコーヒーを出してたような???
あとは来客があればお茶出して、支店長室にも出さなきゃならなくて面倒くさかったな~(ー_ー)!!
会議がある日にお茶当番にあたると、一人で人数分用意するの大変だったもん。
by mai (2015-02-12 23:19) 

さちぼん

平和な会議ですね~どっちでもいいやん、って感じですね。

私は今までお茶当番があるような会社には勤めて来なかったな~。
男子だって、掃除やお茶をやってもいいですよね。
by さちぼん (2015-02-12 23:50) 

ごんた

Elizabethさん、さくらさん、
ありがとうございます。
なんとか、川口ゲットできました。
私には緑色の封筒でしたが、友人が当選してくれてました。
さくらさんも当選していますように!!

返金されたお金で、大宮申込みに行きます!!
by ごんた (2015-02-13 07:17) 

きらら

お茶当番OL時代が懐かしいー(笑)
お局様が退職したら廃止になりましたよ(笑)

川口ダメでしたーーーー[爆弾]
ゴンタさん良かったですね♪
さくらさんハガキ来るといいですね…
私も返金分でグリーンホール申し込みしちゃおうかしら('ε'*)(笑)
by きらら (2015-02-13 08:25) 

ドナ

初日の当落来てるんですねー。
私もさくらさんと同様でどっちも来てないみたいです。
今日かなぁ?
当たってますように♪
by ドナ (2015-02-13 08:57) 

Elizabeth

maiさん
お茶当番あったのね~
お客さんが大人数だと困るよね。
10時とか15時にお茶やコーヒーって考えただけでも
お茶当番の日に休みたくなる~(笑)

by Elizabeth (2015-02-13 12:55) 

Elizabeth

さちぼんさん
どこが安全会議だ?って感じですよね。
ホント、くだらない。
わざわざ会議で議論するほどの事でもないですよね。
当人たちで話し合えばいいのに。

さちぼんさんもお茶当番がある会社で勤めてないのですね。
一緒だ~(*^_^*)
by Elizabeth (2015-02-13 12:57) 

Elizabeth

ごんたさん
川口当選おめでとうございます。
お友達に感謝ですね~
大宮も当選するといいですね。
by Elizabeth (2015-02-13 12:58) 

Elizabeth

きららさん
お局退職を機に廃止・・・いいですね~
ウチの会社のお局は退職する気配は全然ないです。
おまけにその時々によって言う事が変わるのでみんな困っていますわ。

まだ一般が残ってますよ!
あきらめちゃいか~ん!(笑)
グリーンホール。お待ちしてますよ~
きららさんにお会い出来るかしら?(*^_^*)
by Elizabeth (2015-02-13 13:00) 

Elizabeth

ドナしゃん
ドナしゃんもまだ結果来ていないのね。
今頃ポストに入っているかな。
当選するといいね~
アタシが川口行けたら去年は1回も出来なかった熱い抱擁をしようね~(笑)
by Elizabeth (2015-02-13 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒルナンデス②振込ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。