SSブログ

ちょっと怖いの続き [へヴィメタ母ちゃん]

気分悪っ!
ダンナが再び警察へ電話をして聞いてみた。

やっぱりウチに向かって怒鳴っていたらしい。
犯人は隣の家のご主人。
へヴィメタ家が1ヶ月前から夜の18時~20時くらいに悪口を言っている。と。

家は隣同士だけど、玄関は2軒先の方にあって全然入口違うし。
強風でお隣の洗濯物がウチの庭に飛んできて何度かお持ちした事があるだけ。
顔は知っているけど、道端でほとんどあった事ないし、
会ったら挨拶をするくらいで全然付き合いないし。

ウチがアンタん家の悪口言う理由が見つからないんですけど?

警察も奥さんに
「今度、悪口言ってるって言い出した時に奥さんが聞こえなかったら、病院へ連れて行って下さい。」
と、指導したらしい。
今朝も8時頃にパトカーが来て、近所の方々にウチがお隣の家の悪口を言っているのを聞いた事があるか?
と尋ね回ったけど、どこのお家も「聞いた事ありません。」って返事だったらしい。
当たり前だ。付き合いないのに悪口言えるか!

で、ダンナは警察に、
「何されるか怖いので、夜中と子供が学校から帰って来る時間にパトロールして欲しい。」
と、お願いしました。
あとは「何かあったら連絡ください。」って事なので、何かあったら110番します。

あ、隣の家に隣接している物置に灯油置いてあるから移動させなくちゃ。
ホント気分悪っ!

警察もさ~そんな深刻な事なら、隠さないで最初に電話した時に言ってくれよですよ。
知らずにいて何かあったらどうするつもりだったんでしょうね!

皆さんも気を付けてくださいね。
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 12

きらら

なんなんですかね(´д`|||)怖いー!
ちょっと精神病んでる方なんですかね?
だって勝手な被害妄想ですよね…
くれぐれも気を付けてくださいね…
by きらら (2015-01-15 19:33) 

mai

怖い、怖い!
子供が小さい時、友達のママがうちに「隣のおじさんがパンツ1枚で騒ぎながら家に上がり込んできた!」って逃げてきたことあったよ。
酔っ払ってたみたい・・・
一人でいる時に何かあったら怖いからって、うちにある使わない木刀と竹刀を2~3本持ち帰ったけど。

何かあったら連絡くださいって、何かあってからでは遅いのに(>_<)
by mai (2015-01-15 19:51) 

ごんた

何かムカつく~。
ご近所さんって仲良くなくてもいいから
迷惑をかけない間柄でいれればいいですよね~。
全く、何なんでしょ!!!!!!!

「家の壁ってそんなに薄いか~?」
「どこで聞いてんじゃ~(叫)」
って感じじゃないですか?
私が回し蹴りいたします!!!!!
連れてきて下さい!!!!

ヤバイ、キーボード壊れそう(笑)
by ごんた (2015-01-15 20:07) 

さくら

いま詳細を読みました。
本当にヤバい人みたいだね。
何故そういう行動をとったのか、病気なのか幻覚なのか、ハッキリしないと安心できないよね(>_<)
本当に気をつけてね
by さくら (2015-01-15 20:23) 

Elizabeth

きららさん
警察が言うにはちょっと精神が病んでいるっぽい方みたいな言い方でした。
奥さんにも「今度同じ事があったら病院へ連れて行ってください。」
って言ったらしいです。
しばらくは要注意ですね。
ご心配ありがとうございます。
by Elizabeth (2015-01-15 20:36) 

Elizabeth

maiさん
おじさんがパンツ一丁で家に乱入も怖いですね。
本当に「家を爆破する」とか「腕をへし折ってやる」とか
言っているのに、1回目警察に事情を聞いたら、
何にも詳細教えてくれなかったんですよ。
だからストーカー殺人とか起こるんだわ。
by Elizabeth (2015-01-15 20:40) 

Elizabeth

ごんたさん
ホント、ムカつく!
ウチもよく子供を怒鳴って大声出しているのも悪かったのかな~って
でもね~ありもしない事言われるのはね。
一応、門の鍵も締めましたが、庭は低いフェンスで仕切られているだけなので、
そっちから来られたらアウトですな。
では何かあったらごんたさん呼びます。
そして2人で回し蹴りしましょう!
だからキーボード壊さないで~(笑)
by Elizabeth (2015-01-15 20:43) 

Elizabeth

さくらさん
酔っ払いとか薬物中毒とか原因がハッキリしているなら
まだいい(いいわけじゃないけど)けど、精神病んでいるって一番困りますよね。
普段、普通に見えている人がいつおかしくなるかわからないんだもん。
ご心配ありがとうございます。
by Elizabeth (2015-01-15 20:46) 

さちぼん

うへ~、続きがあったんですね。

その方、統合失調症かもしれないですね。
ただの酔っ払いとは違うような・・・
病院へ行ったほうがいいですよね。

エリザベスさん宅は災難ですよ・・・
奥さんは悪い人ではないのかな?話せるようなら奥さんと冷静に話したほうがいいと思います。これからも隣人は隣人ですもんね。
by さちぼん (2015-01-16 00:28) 

Elizabeth

さちぼんさん
ありがとうございます。
酔っ払いではなかったみたいですね。
本当に隣の事、何も知らないんですよ。奥さんとご主人はわかるけど、
あとは子供が何人いて一緒に住んでいるかもわからない。
子供は成人しているようですけど。
挨拶だけで、しゃべった事ない。(笑)
生活時間帯も違うみたいだから本当に普段会わないですよ。
向こうが何か言って来るまで知らん顔していた方がいいのかなと。
一応、ウチは知らない事になっていますから。
by Elizabeth (2015-01-16 07:08) 

ドナ

お隣さん 怖いね。
あまり近づかないように注意してね。

Elizabethしゃんとごんたさんで回し蹴り。
効果ありそうですな。
じゃあ私はジャンプキックで!
by ドナ (2015-01-16 10:21) 

Elizabeth

ドナしゃん
マジ、ムカつく。
なんの接点もないのに!
じゃ~何かあったらドナしゃんも呼ぶね。(笑)
by Elizabeth (2015-01-16 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。