SSブログ

やっぱりバカだ [長男 小学生編]

今朝、8:30頃、仕事中に母ちゃんの携帯が鳴った。
着信を見てみると長男から。
何事?と思って電話に出てみると・・・

母ちゃん 「もしもし。何?」

長男 「あ、お母さん?今日学校行く?」

母ちゃん 「お前、バカ?アンタ、インフルエンザだから今週は学校休みだよ。」

長男 「よかった~」

母ちゃん 「お前、ひょっとして今目が覚めて、『あ!やべぇ学校!』って思ったんでしょ?」

長男 「・・・そう。」

母ちゃん 「バッカじゃないの。アンタは今週いっぱい学校へ行けません!」

長男 「ところで俺のお昼は・・・?」

と、ここらで安心したのか、泣き声になってる長男。(爆)

母ちゃん 「そうめん茹でて冷蔵庫に入っているし、テーブルに麺つゆ置いてあるからそれ食べな。」

長男 「わかった。」

今にも泣き出しそうな長男。(爆・爆)
母ちゃん、仕事が溜まっているのでそこで電話を切った。
電話を切った後、大笑いしたかったけど、ただでさえ職場で怪しいへヴィメタさんなのに、
更に怪しい人になってしまうから我慢した。

やっぱり長男バカだ。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

さくら

(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い長男くん。
うちの次男も小さい頃、
ポテチ食べていい?
ジュース飲んでいい?
ってよく電話してきてたわ(笑)

映画、関東はこんな感じだよ↓

埼玉県|ユナイテッド・シネマ浦和
 2015/2/21(土)~

千葉県|TOHOシネマズ 八千代緑が丘
 2015/2/21(土)~

千葉県|TOHOシネマズ ららぽーと船橋
 2015/2/21(土)~

千葉県|T・ジョイ 蘇我
 2015/2/21(土)~

東京都|新宿バルト9
 2015/2/21(土)~

東京都|お台場シネマメディアージュ
 2015/2/21(土)~

神奈川県|小田原コロナシネマワールド
 2015/2/21(土)~

神奈川県|109シネマズ川崎
 2015/2/21(土)~

神奈川県|横浜ブルク13
 2015/2/21(土)~

by さくら (2015-01-08 17:48) 

ごんた

なははははは・・・
可愛いですね~。
おバカというより、甘えんぼさんでは?
私若い頃は「男の子産んで、将来ドラゴンズに入団させる!!!」
って言ってたな~。
男の子どころか何一つ産んでませんが(笑)

さくらさん、
映画館情報ありがとうございました。
東京は新宿かお台場か~。びみょうだな~・・・
市川、よろしくお願いいたします♪
by ごんた (2015-01-08 18:49) 

Elizabeth

さくらさん
2番目ってこんな感じなんですかね~

映画館情報ありがとうございます。
行くとしたら、小田原・川崎・横浜だわ。
小田原空いてそう
の、前にチケット明日10時からなんて予約出来ない(ToT)
by Elizabeth (2015-01-08 19:00) 

Elizabeth

ごんたさん
アタシは長男が産まれた時に、
「よしっ!Takamiyにするぞっ!」と心に誓いましたが、
Takamiyとはほど遠い・・・(笑)

市川、さくらさんと楽しんで来てくださいね~☆
by Elizabeth (2015-01-08 19:04) 

きらら

長男くん可愛い[ハート]メッチャ可愛いですね…
ほっこりしました(^_^)v
うちも、そんな電話よくあったな…

さくらさん…
映画情報ありがとうございます!
調べようと思ってたから♪嬉しいです(^_^)v
やったぁ!川崎がありますねー!
私は川崎かな(*^^*)


by きらら (2015-01-08 19:12) 

さくら

映画情報は、maiさんがAの会に出てるよと教えてくれたのです(^o^)
千葉県はビミョウ(。-_-。)
どこもあまり近くないなぁ
車で八千代まで行くかな、ドライブがてら。

映画の券、一緒に予約してもいいけど渡す時がない…かなぁ
賢さんのに行けたら渡せるけど(;´Д`A
うぅぅ(>_<)
by さくら (2015-01-08 19:19) 

Elizabeth

きららさん
きららさんのお子さんもよく電話をかけていたのですね。(*^_^*)
ウチだけ異常に電話をしてくる子供かと思っていましたよ~
に、しても、本当に学校へ行く日だったらバカですね。(笑)
(アタシは1回起こしたらもう起こさないです)
きららさんのお住まいは川崎近辺なのですね。
by Elizabeth (2015-01-08 19:53) 

Elizabeth

さくらさん
Aの会情報だったのね~
千葉・・・船橋以外知らない所だわ。
あ、でも蘇我って「蘇我行き」って電車を京葉線で見た事あるな~

明日こっそり仕事中にスマホでやってみるけど、
休んでいた分の仕事のしわ寄せが今すごくて・・・(^^ゞ
がんばってみるっ!
ありがとね~☆
by Elizabeth (2015-01-08 19:58) 

mai

映画焦って、今日セブンイレブン行こうとしてたわ(ーー;)

我が家の昔、若見沢、今や馬鹿見沢はいい年していまだに、
”冷蔵庫のブロッコリー食べていい?”とか電話してくるよ・・・
長男くんは、まだまだ可愛いよ~(^ω^)
by mai (2015-01-08 20:53) 

Elizabeth

maiさん
今日、セブンイレブンに行かなくてよかったね~(笑)
冷蔵庫のブロッコリー食べていい?ってカワイイな~ご主人(笑)
男性はそういう生き物なのね。(熱に弱いとか・笑)
by Elizabeth (2015-01-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。