SSブログ

今年のおせち [へヴィメタ母ちゃん]

今日、何回目の更新でしょう?(笑)

去年のおせちはイオンで買ったけど、今年はAmazonで買ってみた。

DSC_0119.jpg


DSC_0120.jpg


DSC_0121.jpg

去年もそうだったけど、子供達が好んで食べるのはやっぱり栗きんとんや伊達巻きなどの甘い系だわ。
来年はどうしようかね~栗きんとんと伊達巻きとかまぼこだけ大量に買っておけばいいか。(笑)
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

さくら

豪華だわねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは、年々品数が減っていってる。
だって子供達が食べないのは消えていくのよ(笑)
わたし、栗きんとん大好き(^^)
by さくら (2015-01-01 20:38) 

Elizabeth

さくらさん
ウチも子供が食べないからもうこんな立派なのはいらいなわ。(笑)
アタシも栗きんとん大好き♪
by Elizabeth (2015-01-01 20:52) 

mai

わぁ、三段重ね!豪華だわ(*゚▽゚*)
うちで買うのは栗きんとんだけだな~

by mai (2015-01-01 22:28) 

Elizabeth

maiさん
子供達におせちと言う物がどんなものかわかってもらうために
おととし、去年、今年と買ったけど、
結局食べないから来年からは栗きんとんと伊達巻き、卵焼き、かまぼこにするわ。(笑)
by Elizabeth (2015-01-01 22:55) 

Patty

おおお。。。
海鮮っぽいおせちなのですね?
豪華じゃ。。。( ´ ▽ ` )ノ
でもワタシも栗きんとんと伊達巻しか食べないんですよ。
お正月しか食べられないからですかね?
by Patty (2015-01-02 00:33) 

ごんた

我が家は、和洋おせちです。
私、甘い物あまり好きでないので
栗金団や煮豆、伊達巻は食べないんです。

栗金団と伊達巻お届けにあがりましょうか(笑)
by ごんた (2015-01-02 07:08) 

Elizabeth

Pattyさん
アタシも栗きんとんと伊達巻きしか食べません!(笑)
あ、あと黒豆とかまぼこもか。(^^ゞ
もう来年はおせち買いません。(笑)
by Elizabeth (2015-01-02 11:32) 

Elizabeth

ごんたさん
栗きんとんと伊達巻き・・・じゃ~ウチで食べない大人の食物と交換しましょう!(笑)
えっと~ウチは箱根駅伝でいつの往路は3区、復路は8区です~(笑)
by Elizabeth (2015-01-02 11:34) 

さちぼん

エリザベスさん、明けましておめでとうございます。

おいしそうなおせちですね~^^
子供たち、甘い系しか食べないの?
品数が豊富で、食べてみたいものがたくさんあるわ~。
つまみながらちびちび飲みたいです。

お正月はゆっくり過ごしてくださいね!
by さちぼん (2015-01-02 12:31) 

Elizabeth

さちぼんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ。子供達は甘い系しか食べない。
肉もあっという間になくなったな。(笑)長男が海老を食べたけどね~
大人すぎたかな。(笑)
このおせち、41品目入っているんですって。

さちぼんさんは今日はお休みかな?
by Elizabeth (2015-01-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瞳から汗が・・・箱根駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。