SSブログ

来たかぁ~ [長女 小学生編]

長女が昨日の夜から咳が酷い。

今日、長女のクラスではインフルエンザで休んだ子が3人。
そのうち1人は長女と仲がいい子で、先週の木曜日から休んでいる。
が、インフルエンザと判明したのは金曜日。
長女ったらその子と休む前の日にハグハグしていたらしい。

先ほど、学校から帰って来た長女、相変わらず咳をゲホゲホやっているので、
熱を測ってみたら37.0℃・・・微妙~
今、ダンナが病院へ連れて行ったわ。
さぁ、結果はどうなる?
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

さちぼん

今、もうそんな時期ですよね。。。
クラスにインフルが3人?長女ちゃんも恐らく・・・?

私も仕事を始めて、もし子供がかかった時にお休みしなくちゃなのが大変だなぁ。。。と、感じています。
とにかく予防も大事ですよね。

ダンナさん、優しいですね。
by さちぼん (2014-12-08 16:57) 

Elizabeth

さちぼんさん
とりあえずインフルではなかったです。
症状もインフルとはちょっと違うようなので、検査もなし。
熱が上がったらもう1回来てとの事でした。
by Elizabeth (2014-12-08 17:26) 

mai

息子の受験の時は、この時期インフルとかすごく気になったけど、娘はもういいや~って感じで何も対策してません(^_^;)
勉強もせずに遊んでばかりなので、”浪人するなら就職ね!”って脅してます!

by mai (2014-12-08 19:02) 

さくら

うちも先週 旦那の隣の席の人がインフルになって、うつったかも(; ̄ェ ̄)って言うので、試験中の次男から隔離したわよ
大学推薦のための大事な試験中だったから(⌒-⌒; )
結局うつってなかったんだけどね
今年はインフル早いね〜
武道館の時なったら大変だわ(>_<)
あした、チケットくるかな*\(^o^)/*

by さくら (2014-12-08 22:09) 

Elizabeth

maiさん
娘ちゃん受験生なのね。
これから大変だわ。
でもmaiさんが勉強教えてあげられるからいいね。
最強のママだわ。
by Elizabeth (2014-12-08 22:10) 

Elizabeth

さくらさん
知り合いのママさんはダンナの会社でインフルが2~3人いて、
旦那さんにも移っちゃったんだって。
みんな!武道館まで気を付けようね。
あ、そっか23日もあるから明日は2週間前になるのね。
いつも24日だけだから水曜日ってずっと思っていたよ。
by Elizabeth (2014-12-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ははさんへとりあえずセーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。