SSブログ

空しい・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

家の掃除をする時に歩数と消費カロリーがどれくらいあるのか知りたくて、
ジーンズのお尻にスマホを入れて掃除をした。
掃除って結構動くので、ちょっと期待していたんだけどね~

Screenshot_2014-12-07-11-30-24.png

歩数も消費カロリーもそんなんでもなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
意外に掃除ってカロリー消費しないのね。
やっぱり歩くのが一番なんだわ。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

さくら

今日仕事で渡し忘れが発生したので
、お客さまの家まで商品をお届けに行くことになったのだけど、かなりの距離を自転車で行ってきました。
カロリー消費したかしら〜?
数日前から腹筋始めたけど、もう筋肉痛辛くて辛くて(>_<)
でも、、がんばる。

by さくら (2014-12-07 14:45) 

Elizabeth

さくらさん
あらら。それはお疲れさまでした。
ウチも2回ほど来てもらった事あるよ。

自転車も長距離漕げばいい運動になるよね。
さくらさん、腹筋でお腹割って~(笑)
by Elizabeth (2014-12-07 20:11) 

mai

掃除ってすごくカロリー消費するイメージがあったのに甘かったのね(>_<)
久々にソファ動かして掃除機かけたけどそんなんじゃダメか・・・
ルンバが充電できなくて、使えなくなっちゃったんだよなぁ(´д`)
by mai (2014-12-08 06:28) 

Elizabeth

maiさん
ソファ動かして掃除したのなら、カロリー消費していそう。
昨日の掃除は棚とかの埃を落として、掃除機かけて、クイックルワイパーで
水拭きしただけだから、
そんなに消費しなかったのかも。
maiさん、ルンバ持っているんだね~
キレイに掃除出来る?
by Elizabeth (2014-12-08 07:34) 

mai

あっ、でも一人でやったわけではなくて、パパと娘に”あっち持って、こっち持って”っ私は口だけ動かしてたからね~(^_^;)
Elizabethさんのほうがずっと動いてるわ!
ルンバの中を1回毎に掃除するんだけど、結構ゴミ(ほこり?)がいっぱいでビックリ(°д°)
犬の毛が一番多いんだけど・・・・家がそれだけ汚いってことよね(>_<)
by mai (2014-12-08 12:41) 

Elizabeth

maiさん
家が汚いんじゃなくて、ルンバでよくゴミが取れるのよ。(笑)
maiさん・・・お口担当だったのね。(笑)
by Elizabeth (2014-12-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の散歩&階段昇降ははさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。