SSブログ

多摩の白いネコに会いに行った① [おでかけ]

THE ALFEEと同じデビュー40周年の多摩に住んでいる白いネコ(ネコじゃないらしいけど)に
マツコのお誕生日お祝いという事で会いに行った。

夏休みの平日なので、混んでいるか空いているか全然分からないまま、
いつもより1時間半遅く家を出発してサンリオピューランド地下にある直結の駐車場に
止められるかヒヤヒヤもんだったけど、9:00に着いてビックリ!まだ4台ほどしか車は止まっていなかったわ。

DSC_1004.jpg

前回にピューロランドへ行ったのは10ヶ月前。
4月にピューランドも料金改定とかいろいろあったみたいで、
パスポートは4400円 ⇒ 3800円になったんだけど、
駐車場料金は1日1200円 ⇒ 1500円に値上がりしていたわ。

開演時間は9:45。9:30に入場の列に並び入った。
まずはマツコの誕生月なので、バースデイカードをもらった。
これを首から下げているとスタッフが「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれて
カードにシールを貼ってくれるの。

今回はこんなサービスも利用してみた。

ENJOY!PHOTO!サービス

申し込むと園内をウロウロしているカメラマンのお姉さんが写真を撮ってくれます。
参加型ショーなどでは親は子供の写真は後ろ姿しか撮れないので、正面の写真とか撮ってもらえていい。
帰りに撮ってもらった写真を選んで購入。
気に入った写真がなければ買わなくてもOK♪(頼んでいて買わない人はいないと思うけど。いい商売だよね)

最初はサンリオキャラクターボードライドに乗った。
朝一だったのでそんなに待たずに乗れたんだけど、乗り終わって入口を見たら、
列が長くなっていてビックリだったわ。

次は参加型のハッピーはっぴ~バースデイSHOWを観るために1Fへ。

P8293692.jpg

このお姉さんはハピパ姫と言う。(笑)

ショーの最初はお誕生月の子だけが前に出られるんだけど、マツコまさかの拒否。(笑)
基本、親は一緒に前に出てはダメなので、あきらめモードだったんだけど、
最後の方でお誕生月じゃない子も前に出てよくなるので、長女と一緒に行かせたら行ってくれたわ。

P8293696.jpg

最後はウサハナちゃんとハピパ姫と写真を撮ったよ。

P8293704.jpg

P8293712.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mai

娘ちゃんたち二人は可愛い格好で出かけたのね~
カチューシャいいな(*´`)
うちの娘も久しぶりに行きたいって騒ぎ始めたよ(>_<)
by mai (2014-08-30 20:55) 

Elizabeth

maiさん
カチューシャは去年行った時に買った物です。(*^_^*)
娘2人の服は普段着なんですよ~
by Elizabeth (2014-08-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。