SSブログ

お盆 [へヴィメタ母ちゃん]

お盆なので、お墓参りに行った。
と、言っても自転車で5分くらいの場所なんだけど。(笑)



アタシは実母の実家が福島県にあったから、
毎年お盆は福島県に行っていたけど、
ダンナの実家も隣の市だし、アタシの実家もダンナと同じ市だけどもうないし。

ウチの子供たちは田舎に行くっていうのが経験出来ないんだわ。
ま、田舎が遠くにあったら、交通費が大変だよね。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mai

田舎に来たくなったら、ぜひ山梨へ(^ω^)

今、さくらさんと振込の件でメールしてたところです!
国際フォーラム3人分とれるかしら・・・?
まったくクジ運のない私です(ToT)
by mai (2014-08-15 22:05) 

Elizabeth

maiさん

振込の件、ゴメンね。
神奈県と重なっちゃって、3人分振り込む余裕がなくて・・・(^^ゞ
大丈夫よ、Takamiyの還暦ライブに当たったんだから。

今度、山梨行きたいな~
桃とかブドウ食べたい♪
by Elizabeth (2014-08-16 07:29) 

さちぼん

お墓は近いほうがいいですね。
気づいた時にすぐに行けますもの・・・
うちも昨日行ってきましたが、道も混んでいて2時間はかかりました。
途中、ラジオでアルフィーの曲が何曲か流れましたよ!
by さちぼん (2014-08-16 10:33) 

Elizabeth

さちぼんさん
近すぎてなかなか行かないですよ。(笑)
つい最近までお盆もお彼岸もお墓参りに行ってなかったですもん。
いつでも行けるって。(笑)
by Elizabeth (2014-08-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Alfee Mania当選しちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。