SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis 大宮ソニックシティ [THE ALFEE]

行く予定はなかったので、チケットを取っていなかったんだけど、
NHKホール行ったら行きたくなっちゃってね、勢いで行っちゃった。(笑)

maiさんにおんぶに抱っこでチケットを探していただきました。
maiさん、ありがとうございます♪

ソニックシティは12年ぶり。長女を妊娠する前に行ったきりだったわ。

DSC_0750.jpg

さて、席は1階30列高見沢さんサイド。真正面くらいだったかな。
ソニックシティ、前後の席の段差が大きいので、前の人の肩も頭も邪魔にならず、
とってもよく見えました。

そして、PAとほぼ同じ列だったから、音がすごくよかった。
ノリのいい曲でも音が気持ちいい(母ちゃんの感覚です)。

昔々、SHAZNAのライブに行った時に音のバランスが悪くて、
ドラムの音だけが大きく、途中で頭が痛くなった事があったけど、
アルフィーさんは爆音でも気持ち良く聴けるのがいいね。

コンサートの中身はというと、本編で大宮スペシャルを2曲もやったわね。
アンコールもパシフィコやNHKでは聴かなかった曲をやったので、
母ちゃん的にはお得感いっぱいだった。
たかみぃは歌詞すっ飛んじゃうしね。(笑)
曲の終わりに何かブツブツ言っていたんだけど、何を言っているのかわからなかった・・・

さ、次は母ちゃんのツアーファイナル相模大野!
関東ファイナルだね。
相模大野スペシャルはあるのかしら?
桜井さんサイドなので、桜井さんの小ネタを楽しもうっと。
完全燃焼して来ますっ!

さくらさん、明日、コンサート前に会えるといいね♪





孤独な世代
トラベリング・バンド
GET YOUR CHANCE
Time Spirit
  MC 坂崎さん
Beginning of the Time
THE AGES
二人のSEASON
  MC 3人
気分はロックン・ロール
悲しみが消える時 ーyou are the rockー
雨の肖像
  MC 高見沢さん
LOVES FOR ONE
Nouvelle Vague
春の嵐
ジェネレーション・ダイナマイト
真夜中を突っ走れ!
終わりなきメッセージ

アンコール1

明治学院校歌
冒険者たち
サファイアの瞳
星空のディスタンス
ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール2
Southern Man(CSN&Y)
〜シュプレヒコールに耳を塞いで
  MC 高見沢さん
ROCKDOM -風に吹かれて-

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

さくら

二人のseasonの歌詞、かなりすっ飛んでましたね
曲の終わりに、忘れてた部分かどうか分からないけど歌詞をブツブツ言ってたと思います(^^;;
勢いで明日参加することになりました!!
完全燃焼します??
by さくら (2014-06-24 20:09) 

さくら

なんかまた変換がおかしくなっちゃった^^;
明日は完全燃焼します!!
チケット受け取ったらメールしますね
by さくら (2014-06-24 20:15) 

Elizabeth

さくらさん
maiさんに続き、行動力が素晴らしい!
大宮の帰りの会話だと、本当にもう終わりで行きませんよ~って
感じだったから、え~っ!!!って(笑)
仕事中にさくらさんとLINEのやり取りしていて、ふとした瞬間に
ニヤって微笑んだら課長が不思議そうな顔していたわ。(笑)
アタシもお金にもう少し余裕があったら、あっちこっち行ったかも・・・

明日は完全燃焼!
そして夏イベに繋げる!(爆)

by Elizabeth (2014-06-24 20:20) 

さくら

私も今朝までは全然行くつもりなかったんだけど。
なんとなく相模大野の場所を調べたりしてたら、無性に行きたくなっちゃって(≧∇≦)
チケットもAの会で見つからなかったら諦めようと思ってたら運よく譲ってくれる方が現れて*\(^o^)/*
もう勢いだけですね
自分でもビックリですわ(((o(*゚▽゚*)o)))
長い間休んでた分、いま爆発しております。
by さくら (2014-06-24 21:02) 

Elizabeth

さくらさん
フフフ。場所とか電車の時間を調べたりしていると、
もう行く気になっちゃいますよね~(*^_^*)
秋ツアーはどこかの会場でぜひご一緒させてくださいね。
by Elizabeth (2014-06-25 09:40) 

さくら

秋ツアーぜひ!!

今日は雷や大雨で電車がいつ遅れるかわからないので、早めに出ました。
電車の中です(^-^)

ヒルナンデスみーたーよー♪( ´θ`)ノ
ふふふ♡
by さくら (2014-06-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。