SSブログ

明日の準備 [食べ物]

明日は小学校で運動会がある。
運動会があるという事はお弁当を作らなくてはならない・・・
今、ダンナと2人で準備中。

ダンナは卵焼きとおいなりさんを作成。
アタシはイチゴミルク寒天と小豆牛乳寒天とこれ。

DSC_0616.jpg

毛の生えたウインナー×ソーセー人(笑)
これの他にも普通のソーセー人を作った。
あとは明日おにぎりとサンドイッチとから揚げとフライドポテトを揚げる予定。

話が変わって、今日の夕飯にゆで卵を5個茹でた。(ダンナが)
5個中3個が双子だったわ。

DSC_0615.jpg

その後にダンナが卵焼きを作るのに卵を割っていたらまたまた2個双子。
1パック10個入りの卵で5個双子。(笑)
かなりスゴい確率じゃない?宝くじ買ったら当たるかな?
チケット買ったらいい席が来るのかな?(笑)

昔は双子の卵ってよく見たけど、最近、見たことないわ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

mai

Elizabethさんとこの小学校の運動会って5月なんですね!
こっちは9月頃です。
夏休み明けのまだまだ暑い時期に、練習してる子達見て可哀想だなぁってずっと思ってました(´・ω・)
お弁当作りはは強力な助っ人がいて頼もしい☆彡
最近は双子の卵見たことないから珍しい~
夏イベのチケット期待しちゃっていいかしらん(^ω^)
by mai (2014-05-30 23:59) 

きゃさりん

うちらも、運動会よ~
旦那は、手伝わないし…
義母は、ポテサラ作ってくれたけど
一品で終了!
後は、私が1人で頑張るさ~。
by きゃさりん (2014-05-31 02:09) 

Elizabeth

maiさん
そうなんです。
毎年5月の終わりなので、NHKと日程が重なったりして
なかなかNHKに行く勇気がなかったんです。(笑)
双子の卵、本当に最近見ないですね。
by Elizabeth (2014-05-31 08:15) 

Elizabeth

きゃさりんちゃん
きゃさりんの所も今日が運動会なのね。
今日は暑そうだよね~(^^ゞ
お互いにがんばろうね♪
by Elizabeth (2014-05-31 08:16) 

さくら

いま仕事から帰ってきましたが、外はアッツーーーーーいΣ(゚д゚lll)
暑すぎる(;゜0゜)
溶けそうだった∑(゚Д゚)
こんな中、運動会お疲れさまです
倒れないでくださいね
by さくら (2014-05-31 15:30) 

Elizabeth

さくらさん
ダンナが熱中症になりかけました。(笑)
暑かった~
日焼けしちゃいました~
by Elizabeth (2014-05-31 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝言ゲーム?見たかったな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。