SSブログ

みかん缶まるごとぷるぷるゼリー [食べ物]

おはようございます。(*^_^*)
最近、お料理ブログになっちゃってますな。(笑)

さて、今日もぺこりという料理サイトで、
しゃなママさんという方のお料理をマネして作ってみたよ。

DSC_0546.jpg

みかん缶にゼラチンを混ぜるだけ。(笑)
ベリーどっさりゼリーもそうだけど、本当に簡単に出来るので、
母ちゃんも作れるというわけです。

ちなみにこれは昨日の夜に帰って来てから作って、一晩冷蔵庫に冷やしたのよ。
冷蔵庫に入れるまで5分くらいで出来たよ。

あ、写真の向こうで長女がスプーンを持って待ち構えているわ。(笑)




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

mai

もしかして一缶まるごと?
なかなか迫力のあるゼリーですねo(^▽^)o
私、みかんの缶詰大好きなんです!
本当に簡単に作れます???
by mai (2014-05-17 14:58) 

さちぼん

簡単そうだねー。
でも、本当キレイに抜けてよかったですね^^
お味はどうでしたか?
by さちぼん (2014-05-17 15:58) 

Elizabeth

maiさん
そうです。一缶まるごとです!(笑)
本当に簡単ですよ。

★ボールにみかん缶の中身を全部出す
★そこから50ccのシロップを取り分けてゼラチン5gも振り入れる
★シロップとゼラチンを入れた物をレンジで1分くらいチンする
★ゼラチンが溶けたら残りのみかん缶の中身に戻す
★よく混ぜたらみかんの缶に戻して冷蔵庫で冷やす
★固まったら周りをナイフで入れるかお湯で缶の周りを温めて
 お皿にひっくり返して反対側(底の方)から缶切りで空気穴を開けると
 簡単でキレイに出ますよ~

maiさん、ぜひやってみてね♪


by Elizabeth (2014-05-17 17:31) 

Elizabeth

さちぼんさん
本当に簡単です。
作り方は↑の通りですよ。
味は他に何も入れないので、みかん缶の味です。

別な缶詰でも作ってみようと思って、
さっき、他の白桃缶とかミックスフルーツ缶を買って来たので、
あとで作ってみようと思います。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-17 17:34) 

さくら

簡単にできるのですね〜♪( ´θ`)ノ
パイナップルで試してみようっと。
by さくら (2014-05-17 18:10) 

Elizabeth

さくらさん
ぜひやってみてくださいね。
ウチはいろいろMIXされた缶詰を買って来たので、
今度作ってみます。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。