SSブログ

昨日の結果 [食べ物]

結果は失敗。(笑)

DSC_0524.jpg

DSC_0525.jpg

DSC_0526.jpg

作っていたのは四角いゆで卵。
クックパッドで見つけたの。
お弁当箱にも入れやすいですよって書いてあった。
もうちょっとタッパーが小さかったら四角になったかもね。

こちらが見本の四角いゆで卵。

四角いゆでたまご.png

でも、自分の作ったのもお弁当箱には入れやすかったよ~
100円ショップでもうちょっと小さいタッパー買って来て、
またチャレンジしてみようっと。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

mai

みんな、いろんな事知ってるのね~尊敬!
私なんて卵はゆでたらそのまんま・・・(^_^;)
今度やってみよう。

卵が半熟で美味しそう♡
by mai (2014-05-14 09:06) 

さちぼん

エリザベスさん、お弁当をいろいろ工夫しててすごい!
四角いゆで卵、初めてみました^^ たしかに入れやすそうですね。
黄身が半熟な感じでおいしそうです。
リベンジ、がんばって!
by さちぼん (2014-05-14 11:04) 

さくら

これは名案☆
いつもお弁当は卵焼きばかりだから、時々ゆで卵入れるのだけど、横に半分に切るだけで安定しなくて^^;
あしたやってみよう♪( ´θ`)ノ
あの髪の毛はえたウインナーもやってみよう♪( ´θ`)ノ
by さくら (2014-05-14 11:19) 

Elizabeth

maiさん
本当にみなさん、いろいろ工夫してますよね~
卵、沸騰してから7分間だけゆでました。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-14 13:32) 

Elizabeth

さちぼんさん
時間と精神的に余裕がある時だけですよ。(^^ゞ
もう少し小さめのタッパーでやってみます。
この間、使わないと思って捨てちゃったんですよね・・・
離乳食を入れていた小さいタッパー・・・
by Elizabeth (2014-05-14 13:33) 

Elizabeth

さくらさん
ね、目からウロコですよね~
お弁当箱に詰めやすかったです。
では明日のお弁当はこのゆで卵と髪の毛生えたウィンナーで決まりですね。(笑)
by Elizabeth (2014-05-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事中に吹き出しそうになった収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。