SSブログ

裁縫セット [長女 小学生編]

この間頼んだ裁縫セットが来たので長女が持って帰って来た。

裁縫セットをみた第一印象、

小さっ!

DSC_0495.jpg

DSC_0494.jpg

なんか下の写真の右下に入っている水色の箱に全てが収められているらしい。
母ちゃんの裁縫箱とは大違い!(笑)

DSC_0497.jpg

そういえば母ちゃんの裁縫箱の中からメジャーが消えているのに今日、気が付いた。
昨日は全く気が付いていなかったわ。(笑)
どこ行っちゃったんだろ?

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 12

さくら

最近はコンパクトですよね
うちの子が小学生の時、運針の宿題とかやってたなぁ(笑)懐かしい♡

ミシン持ってるけど、今まで縫った物はというと、、、雑巾、コップ袋、お弁当箱袋、体操服入れ、くらい⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
実際、ほとんど使わないってことですね
有れば便利だけど、無くても日常生活送れますね〜♪( ´θ`)ノ



by さくら (2014-05-07 21:21) 

Elizabeth

さくらさん
運針は波縫いですよね?
もうね、家庭科が大っ嫌いだったので、それすらも覚えていないという・・・(^^ゞ
ミシンは無くても生活出来ますね。
ただ、昨日みたいな縫物があると欲しくなるんですね。(笑)
レンタルミシンってあるのかしら。
調べてみようっと。
by Elizabeth (2014-05-07 21:35) 

さくら

そうそう、並縫い(⌒-⌒; )
うちが近かったらいつでもお貸ししますのに〜(^-^)

by さくら (2014-05-07 23:49) 

Elizabeth

さくらさん
お借りしてミシンを壊してしまったら一大事ですぅ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?(笑)
さくらさんはどちらにお住まいなのかしら?
by Elizabeth (2014-05-08 00:10) 

さくら

おそらく、Elizabethさんとは東京挟んで反対側です
千葉県柏市なんですよ〜
なので、こないだのパシフィコは遠かったぁ(^^;;


by さくら (2014-05-08 00:20) 

Elizabeth

さくらさん
おぉ!そうだったのですね。
直線で来れればいいですけど、東京を回って来なければならないですものね。
でもアタシの住んでいる茅ヶ崎よりは東京が近いですね。(笑)
by Elizabeth (2014-05-08 05:59) 

ドナ

裁縫箱懐かしい~!!
私もElizabethさんと同じ箱だった。
時代を感じるね(笑)

by ドナ (2014-05-08 09:06) 

さくら

おはようございます
茅ヶ崎なんですね(*^_^*)
茅ヶ崎=サザンのイメージです(o^^o)
鎌倉は遊びに行ったことありますよー キョンキョンのドラマにハマってたので、わざわざ極楽寺駅で降りました(笑)
湘南とか近いのかしら?
海が近くて羨ましい…
私の実家は神戸なので海が近いのですよ
パシフィコ行ったとき、海が近くて景色がなんとなく神戸に似てて、コンサート前から感動してました(^-^)




by さくら (2014-05-08 09:57) 

Elizabeth

ドナしゃん
ドナしゃんも同じ箱だったの?
仲間仲間~♪
4つ下の子は鞠の模様だったって・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2014-05-08 21:06) 

Elizabeth

さくらさん
ハイ。茅ヶ崎です!(*^_^*)
茅ヶ崎も湘南です~
茅ヶ崎~鎌倉くらいまでが湘南かな。
私の実家は隣の藤沢なんです。
ご実家は神戸なんですね。
ワールドホールのカウントダウンに行きましたよ~
あとは旅行で1回行きました。
異人館とかいいですよね~
by Elizabeth (2014-05-08 21:10) 

mai

裁縫セットも随分変わりましたね~
今、大学生の息子の時代はまだ箱のみだった気が・・・
袋は私が縫った記憶があるんだけど。
箱のみとは言っても、龍とかキャラクターもので自分の時代のものとは大違いだったけど(>_<)
by mai (2014-05-09 01:11) 

Elizabeth

maiさん
なんか絵の具セットと裁縫セット似ていて区別がつかないですよね。
袋って自分たちの時は授業で縫いませんでした?
これから先の裁縫セットはどうなるんでしょうね。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-09 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裁縫ソーセー人再び(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。