SSブログ

将来なりたいもの [長男 小学生編]

育児カテゴリーらしくなっているわ。(笑)

さてさて、昨日、長男は宿題で自己紹介を書くプリントを持って来た。
内容は好きな科目とか得意な事など10項目くらい。
その中に将来なりたいものというのがあった。

長男は何を書くのかな~
と、思い、しばらく様子をみていると、
こう書いていた。


未来に従う

へ?未来に従う?
一瞬カッコイイと思ったけど、よく考えたら成り行きにまかせるだよね~と思って。
やっぱり長男は何を考えているのかよくわからないわ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

mai

すごい!詩人だわ!かっこいい(^O^)
by mai (2014-04-12 01:04) 

Elizabeth

maiさん

ウチの長男、アホなんですよ。(^^ゞ
ダンナの影響でガンダムとかエヴァとかよく見ているので、
その中のセリフだと思うのですが・・・
決して長男の頭で考えた言葉とは思われません・・・(笑)
by Elizabeth (2014-04-12 08:25) 

mai

長男君、アホなんかじゃありませんよ!
うちのバカ息子、大学生にもなってエヴァオタです(>_<)
東京の部屋も、こっちの部屋もエヴァだらけ・・・
あとゴジラとウルトラマン怪獣とトランスフォーマーとで
部屋がものすごいことになってます。
by mai (2014-04-12 11:03) 

Elizabeth

maiさん

息子さん、ゴジラとウルトラマンが好きだなんて、
たかみぃと同じじゃないですか~
フフフ。
男の子はいくつになってもウルトラマンとか怪獣とか好きですよね。
(*^_^*)
by Elizabeth (2014-04-12 11:51) 

はは

うん、私も「兄ちゃん、かっこいいじゃん!」と思ったけど、
なりたいものが無いってことか!(≧∀≦)

まぁまだ無くてもいいかもね。
今からたくさん勉強しておけば、将来選択肢も増えるだろうから、今は未来に向かってガンバレー!ってとこですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by はは (2014-04-14 16:43) 

Elizabeth

ははさん

いう事はカッコイイけど、中身が伴っていない・・・(笑)
勉強には期待できませぬ、なぜなら勉強道具を学校に置きっぱなしにするから・・・(笑)
でも、工作とかは教えてもいないのにスゴイの作ったりするから、
将来はそっち系ですかね~
by Elizabeth (2014-04-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裁縫セット60th Anniversary メモリ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。