SSブログ

裁縫セット [長女 小学生編]

長女が5年生になり、家庭科の授業が始まる。
家庭科の授業が始まるという事は用意しなければならない裁縫セット。
昨日、申込用紙をもらって来た。

DSC_0377.jpg

昔と違って入れ物がおしゃれだね~
裁縫セット・・・実は母ちゃんが小5の時に買った物が今も現役でへヴィメタ家にある。
中もほとんどそろっているので、長女に「これ使う?」と聞いてみたら、
思いっきりイヤな顔をされた。(笑)

DSC_0378.jpg

母ちゃんのクラスと名前入り。(笑)
ある意味、これを持っていたらカッコイイと思うのはアタシだけ?
ちなみに50cmの竹定規も健在。
こちらも母ちゃんの通っていた小学校名とクラス、名前がバッチリ書いてあるよん。
〇〇年前の裁縫箱。懐かしいでしょ?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

5年4組だった美少年

竹定規買った
なつかしい
裁縫セットが現存するのか!!!
俺のはどんなのだったかまったく覚えていない
by 5年4組だった美少年 (2014-04-10 15:25) 

Elizabeth

かつての美少年さん

〇〇年前の奇跡の裁縫セットよ。
男の子って柄が違ったよね?
by Elizabeth (2014-04-10 17:03) 

mai

私も当時の持ってますよ~\(//∇//)\
でもって子供に「使う?」って聞いて思いっきり嫌な顔されたのも
一緒だわ。
50cmの竹定規もちろんあります。
今も裁縫するとき使ってますよ!

by mai (2014-04-12 01:01) 

Elizabeth

maiさん

わぁ~!maiさんもお持ちですか!(*^▽^*)
ウチも、裁縫する時(あまりしないけど)使っています。
習字セットとか絵の具セットと違って、高校生くらいまで使うから、
みなさん、手元に持っている確率が高いのかな。
by Elizabeth (2014-04-12 08:21) 

はは

うわ!やば!!

懐かし過ぎる!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

この箱の感覚が懐かしい!!!
お姉ちゃん、これ持って行ったら、ちょーかっこいいよ!!
by はは (2014-04-14 16:50) 

Elizabeth

ははさん

懐かしいでしょ?
自分たちの頃って裁縫セット買って最初の授業で
この箱を入れる袋作りましたよね?
ちなみにその袋も健在でこの裁縫箱が入ってます。(笑)

やっぱりこれ持って行ったらカッコイイですよね!
と、いうか先生が懐かしがるかも・・・(笑)
by Elizabeth (2014-04-14 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違います将来なりたいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。