SSブログ

降ったね~ [へヴィメタ母ちゃん]

先週より積もった気がするけど。
母ちゃんの働いている会社も金曜日は
15;00で管理職以外全員退社となったわ。

課長が
「何で管理職は帰れないんだよ」
と、言っているので、
母ちゃんは
「管理職は積もった雪でかまくらと雪ダルマを作る仕事があるから」
と、言ったら、
その会話を聞いていた他の課の課長さんが大笑いしておりました。

さて、ヘヴィメタ家も先週の雪で失敗したかまくらのリベンジをしましたが、
やっぱり母ちゃん1人で山を作るのは限界があるわ。
それでも先週よりは少し大きいのが出来ました。



後は母ちゃんが作った雪ダルマ。



作った直後に写真を撮ればよかったけど、
お昼ご飯食べてから撮ったから、溶けて斜めになっちゃった。

今日は病院へ行こうと思ったけど、
さっき買い物に出かけたら、まだ雪がたくさん道路にあって、
危なかったから行くの止めました。

チェーンあるけど、自分でつけられないからさ。
持っている意味ないわ。(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

白銀の美少年

昨日雪に車乗り上げて思いっきり道路遮断してしまったよ
運よく除雪作業してる藤沢市の職員が後ろにいて助け出してくれた
チェーンを買おうと昨日は思ったけど、今日になって年一回に使うかどうかわからないのでやっぱりやめた
by 白銀の美少年 (2014-02-16 16:53) 

Elizabeth

金銀銅の美少年さん

ウチは車を買った時におまけでチェーンを付けてもらったんですが、
未だ1回も使った事がないですわ。
先週とおとといは使うチャンスだったのにね。
自分でチェーンを付けられない。
by Elizabeth (2014-02-16 19:21) 

さくら

私もチェーンつけれません(笑)
たぶん、家にないです。
最近の大雪…来週からスノボ行く長男は喜んでますが、仕事に車で行けなくなる私は、ちょっとウンザリです(T . T)

今日、心待ちにしてた40周年のプレミアム会員証が届きました(^з^)-☆
素敵な一年にしたいですね☆
by さくら (2014-02-17 19:49) 

Elizabeth

さくらさん

もうこの雪は勘弁してほしいですよね。
早く暖かくならないかな~

プレミアム会員に申し込んだのですね。
アタシは金額が金銭的に無理だったのであきらめました。
でも会場が武道館だから音が漏れるし、ちょっと行こうかな~
と、思っています。
by Elizabeth (2014-02-18 12:09) 

さくら


私も金額が大きいのでずーっと悩んで、実際申し込みしたのはクリスマスの日です。
とても思い切りました。
25年間おやすみしてたんだから、いいよねと自分に言い聞かせて。

春のツアー待ち遠しいです(*^^*)
当たるといいんだけど。
by さくら (2014-02-18 15:59) 

Elizabeth

さくらさん

返事が遅くなってごめんなさい。
そうです。そうです。
25年もお休みしていたらご褒美ですよ。
お互いに春ツアーチケット取れるといいですね。
by Elizabeth (2014-02-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どよ~ん入院17日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。