SSブログ

抗生剤さま・サマ・様 [次女 誕生~未就学編]

マツコさん、熱が下がらず昨日は再び病院へ行き、抗生剤をもらって来た。
金曜日の再受診まで登園しちゃダメというおまけつきで。(笑)

昨日は病院から帰って来てすぐに抗生剤を飲ませたんだけど、熱は下がらなかった。
しかし薬の効果か、よく寝ていたなぁ。

今朝は期待せずに熱を測ってみたら、36.3度!
おぉ!下がった!抗生剤が効いたみたいだ。よかった、よかった。
でもまだわからないもんね。

今、マツコは自分でパソコン立ち上げてDVDをセットしてしまじろう見ている。
教えていないのに、アタシや長女がやっているのを見て覚えたみたい。
3歳児、油断してはならぬな。

DSC_0201.jpg

で、今日は長女と長男の通っている小学校でお祭りがある。
保護者ももちろん行っていいのだが、
当初は仕事が休めないので行かないよ。
と、言っていたのだが、急遽、休みになったので行けるのだけど、
熱が下がったばかりのマツコを連れて学校に行くのもどうかなぁ・・・と。
登園禁止令が出ているし。(笑)
実母に預けて行く事も考えたけど、最近は自分だけ置いて行かれると大泣きするので、
そうなったら実母も大変かなぁと。
悩むね~
ちなみにあと30分で祭りは始まる。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

抗生剤、さまさまですよね~。
マツコちゃんの中の菌が抜け出してくれたんだ。
良かった、良かった、マツコちゃん。
たくさん食べて、体力つけて運動会に望まないとね^^
by さちぼん (2013-10-10 17:27) 

Elizabeth

さちぼんさん

本当に抗生剤さまさまです。
昼間に36.9度でしたが、大丈夫でしょう。
昼寝しなかったので、ご飯食べないで寝ちゃいました。(笑)
by Elizabeth (2013-10-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風強いなぁ小学校のおまつり① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。