SSブログ

3歳合同誕生日遠足 その2 [次女 誕生~未就学編]

お次は電車とバスの博物館から大人が普通に歩いたら5分もかからないで着く公園へ移動。


ブランコで遊んだり

P9212390.jpg

すべり台で遊んだり

P9212402.jpg

ジャングルジムで遊んだり

P9212375.jpg

していたのはしょうたん王子とミッキーくんとマツコだけ。

そうたくんときよくんはきよくんが持って来ていたミニカーで、
ずっと砂場で遊んでいた。(笑)

P9212411.jpg

P9212412.jpg

途中で近所の1歳くらいの女の子が遊びに来て、マツコはその女の子と遊んでいた。
こっちも1時間半くらいいたかな。

最後に全員集合で記念写真。

P9212414.jpg

5人そろって写真を撮るのは無理だと親たちは思っていたのに、
みんなおりこうさんに座って無事に集合写真を撮る事が出来たよ。

来年は幼稚園に入る子もいるので、ますます時間調整が難しくなると思うけど、
またみんなで誕生日会が出来るといいね。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 11

きり

本当、最後の集合写真は奇跡のショットでしたね。(爆)

ミラクル起きた~!って思ったもん。(≧m≦)ぷっ!

そうですね~、だんだんと幼稚園、保育園への
入園が増えて、来年はもっと時間調整が難しく
なってしまうかも知れないけど、出来るだけ
こういう機会を作って行きたいと思っています♪^^

そういう我が家も、ついに保育園入園決定~♪
お互いのお休みが合ったらランチ行きましょうね!^^

by きり (2013-09-22 12:07) 

Elizabeth

きりさん

本当に今年は博物館でのそれぞれの自由行動でみんなでの集合写真が無理かと思いましたよ。(笑)
アタシも感動いたしました。

こうやって生まれてからもずっと会っているのってマツコのママ友だけなのね。
長女と長男のママ友は年賀状でのやり取りだけになっちゃっているから
出来るならずっと続けて行きたいな~

保育園入園決定おめでとうございます。
これからきりさんも新生活スタートでいろいろ大変かと思いますが、
きりさんなら大丈夫!(笑)
お互い休みの日にランチしましょうね~

by Elizabeth (2013-09-22 16:20) 

とんちき

楽しい時間をありがとうございました。

なんだかマツコちゃんとは気が合うみたいで、
ミッキーくっついて遊んでいましたね~。
遊んでくれてありがとう☆

こうやって毎年1回でも、お互いの成長を確認できる機会があるって、
親にとっても子どもにとってもすごくいい刺激になりますね。
幼なじみってやつになるのかしら?

全員の集合写真、撮れてほんとにうれしかった!
来年・・・になる前にまたぜひ遊びましょう!

楽しみにしています。


by とんちき (2013-09-22 21:59) 

Elizabeth

とんちきさん

こちらこそマツコと遊んでいただいてありがとうございます。
ブログではお互いにしょっちゅう見ているのに、
実際に会うとやっぱり成長を実感出来ますよね。

幼馴染でいいと思いますよ~
本当にまたすぐにみんなで会いたいですよね。
by Elizabeth (2013-09-22 22:50) 

Kam

早速の楽しいレポートありがとうございます!

楽しく読ませてもらいました(^_^)
博物館の様子とかちゃんと記録に残されててすごいです。
私はそうたをフレームに収めるだけでいっぱいいっぱいで・・・。
いいところで止まってくれないから、イマイチな写真ばかりでした(^^;
最後の集合写真のときは、そうたは実はジュースで釣ってたんですよ(笑)
当日もお話できて嬉しかったです。

マツコちゃんは髪が伸びて本当にお姉ちゃんぽかったです。
七五三楽しみですね!
by Kam (2013-09-23 10:57) 

Elizabeth

Kamさん

いやいや、とんちきさんのコメのお返事にも書きましたが、
博物館の様子は書いても、子供の様子を全然書いていませんでした。(^^ゞ

集合写真、ジュースで釣っていたとは!
写真を撮るのに夢中で全然気が付きませんでした。(笑)

七五三・・・早く写真を撮りに行かなくちゃ。
そろそろ髪の毛も結ぶのが限界なので、早く七五三を済ませて、
髪の毛を切っちゃいたいです。

近いうちにまたみんなで会えるといいですね。
by Elizabeth (2013-09-23 11:53) 

テンツクまま

先日はありがとうございました♪

久しぶりにみんなに会えて感無量でした♪
またぜひみんなで集まりたいですね^^

ほんとにレポートの内容が充実していて、
すごい!って読ませていただきながら思いました。

マツコちゃん、可愛かったなぁ~。
もっとプリキュアの話したかったなぁ。わたしが(笑)
by テンツクまま (2013-09-23 18:39) 

Elizabeth

テンツクままさん

本当にお久しぶりでした。
もっとお話したかったけど、今回も残念な結果に終わってしまいました。

きよしろうくん、大分お兄ちゃんになっていて、何か自分がものすごいオバチャンになっちまった気になりました。(笑)

ブリキュア話、ぜひマツコとしてほしかったです。
アタシは長女の時は一緒にみていたけど、今はあまり見ないので、
誰が誰だかさっぱりです。

また近いうちにお会い出来るといいですね。
by Elizabeth (2013-09-23 20:00) 

のりたむ

あーー!!マツコちゃん紅一点だよね~。一緒だったらやっぱり
男女でわかれたのかな?まだそういう年齢じゃないのかななんて
考えちゃうわ~。
それにしてもほんと楽しそうな様子!

実は、エリザベスさんのHPだけは会社から見られるのにコメントはブロックされ
てしまうので載せられないの(>_<)いつも読み逃げでごめんなさいー。
でも、それぞれに愛情たぷりで書いている記事は会社でのいつも癒しです
(仕事しろって!?)

来年いや、クリスマス会には絶対参加したいぞーー
by のりたむ (2013-09-24 21:03) 

のりたむ

男女でわかれたのかな?まだそういう年齢じゃないのかななんて
考えちゃうわ~。
それにしてもほんと楽しそうな様子!

実は、エリザベスさんのHPだけは会社から見られるのにコメントはブロックされ
てしまうので載せられないの(>_<)いつも読み逃げでごめんなさいー。
でも、それぞれに愛情たぷりで書いている記事は会社でのいつも癒しです
(仕事しろって!?)

来年いや、クリスマス会には絶対参加したいぞーー
by のりたむ (2013-09-24 21:03) 

Elizabeth

のりたむさん

一緒だったら女の子同士で行動したかな~
公園で近所の1歳くらいの女の子がマツコのそばにずっといて
マツコは一生懸命に遊んであげていたから
ココちゃんが一緒だったらきっと一緒に遊んでいたかもね。
クリスマス会でココちゃんとのからみを楽しみにしてるね。
by Elizabeth (2013-09-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。