SSブログ

ごぶさたしてます [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、ごぶさたしております。
お元気でしょうか?

・・・こんな事、ブログに書いてよいのかわからないので、

『続きを読む』

で書かせていただきますね。
スルーしたい方はそのままクリックせず終わってください。
アメブロみたくアメンバー限定みたいな機能があればいいのに・・・




実はですね、

17日の夕方に長男が児童相談所に保護されました。

いつも通りの朝でした。
何回言ってもいう事を聞かない長男を殴ったり蹴ったりしました。
その時に長男の顔に傷がついていたようで、
担任の先生が

「どうしたの?」

って長男に聞いたら、

「お母さんに殴られた」

と、言ったらしく、
それまでも学校を巻き込んでいろいろあったので、
心配になったのか、
学校から児童相談所へ通報されまして、
そのまま家に帰って来る事なく保護されてしまいました。

なので、この間長女のお誕生日の記事をアップしましたが、
あの場に長男はいませんでした。

長男が保護されてもう2週間になります。
その間長男も学校へは行けず、
児童相談所にずっといます。
(勉強は教員免許を持った方が見てくれています)

・・・もうね、どうしたらいいのかわからなくなりました。
発達障害があるかもしれないから病院へ行って診てもらおうと思っていて、
市の家庭児童相談所にも病院を紹介してくださいってお願いしていました。

でも、保護されて心理テストをしてみたけど、
どうやら発達障害ではないようです。
ただ、扱いにくい子供・・・という事ですが・・・。

長男がいない事で家の中はさみしいですし、
早く帰って来て欲しいという思いはあるのですが、
自分の中では
帰って来てまた同じ事になるかもしれない・・・
という思いもあり、複雑な心境です。

児童相談所も家に帰ってからの対応が明確にならないと
帰す訳には行かないそうなんですけどね、
これまでこうやった方がいいんじゃないかああやった方がいいんじゃないか
といろいろ試してやって来た結果がこれです。
これ以上、何か対応があるのか?と言いたい。

今回の件で一番傷ついているのは長男ですけどね。
帰って来たらいろいろフォローしてあげたいと思います。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

テンツクまま

おじゃましまーす♪
って、えぇっ(゜゜;)!?
大変なことになってたのですね?!

どーなんでしょ、
男の子は大変だって言うから
女の子とは違うんでしょうけど、

い、痛いんじゃないかな?
殴ったり蹴ったりって(;o;)

あたしは思春期に母に殴られたりしましたが、その後部屋にこもって、ノートに黒くなるほど、「死ね」と書きました(笑)
母の気持ちは理解できるんだけど、殴ったことは謝ってほしいって、今も思ってますよ。
結構ねにもってます。

あたしも悪魔ちゃんだったからね(--;)
きっと母の心を見出しっぱなしだったと思います。

申し訳ない。














by テンツクまま (2013-01-31 16:26) 

はは

にゃるほどね。大変だったんですね。

帰って来てほしいけど、帰っても来ても同じことの繰り返しになる不安。って激しく同意。

私も毎日「怒らないで済む方法」ってネットで検索しています。

極端なこと言ったら、あとは「放置」しかないじゃない?
怒らないようにしてくれって言ったら、じゃネグレストでいいの??それでいいの?
って思うよねぇ・・・(_ _|||)

それじゃダメなんでしょ?放置しちゃいけないんでしょ??
だったら面と向かってやるしかないじゃない。

で、その方法が間違ってるって言われたら、どうすればいいのさ。って感じですよねぇ。


兄ちゃんとあっきぃさんの苦しみは同じですよ。
どうしてこうなっちゃったんだろうって2人とも思ってて、でもどうすればいいかわからない。

時間が解決してくれないから、ぶつかっていくしかないんじゃないかなぁ。
第三者入れてもいいし、もちろん旦那さんを一番に巻き込んで。

手ぇだけ出さなきゃいいんじゃないかな?
兄ちゃん、トラウマになっちゃうから。将来なんて誰もわからないけど、孫も同じ思いするのはツライな、きっと。

長々書いちゃったけど、事情も知らぬ他人が勝手言っちゃってますけど、2人とも生まれ変わるチャンスかも。

頑張ってください!!
ホント何かが変わることを祈ってます。

by はは (2013-01-31 16:38) 

かめ

そっかぁ…それは大変だわね。

うちは男の子3人だし、いつ通報されてもおかしくないような状況は日常茶飯事でしたf^_^;

とてもとても書ききれないほどハードなこともたっくさんあったよ。

親子共々、試練の日々だね。

でもね、心底憎んで手を挙げる訳ではないし、必ず良いときも来るよ。

年齢的に双方違う意味で、親子共々きつい時期なんじゃないかな?

無理せず焦らず、ゆっくり子育てしようね…お互いね。

もし私で話しが聞けるならいつでも言ってね。
by かめ (2013-01-31 17:32) 

さちぼん

ちょっとびっくりしてしまいましたが、以前からエリザベスさんの方からも黄信号は出てましたよね。
児童相談所は悲しい事件になる前にすぐに動いてくれるのだと思います。
後は、親が今後どのような育児をしていくべきかを一緒に考え、ケアもしてくれないと困っちゃいますよね・・・
男の子って、女性には考えられないアホな行動をしたり、何回言っても同じことをしたりします。うちにも扱いにくい子がいるので、エリザベスさんの気持ちもわかります。

今体罰など問題視されているように、「暴力」からは何も生まれない、むしろずっと心の傷に繋がっていきます。
私もちょっと前までは息子を叩いたりもしました。けど、いつもカーっとなった自分を抑えられなくてやってしまうことで、後ですっごく後悔します。
最近は、手を挙げる気持ちを抑えて、叱ります。怒りながら泣いたりもします。
時間はかかっても、良い方向へ進むことを願っています。
by さちぼん (2013-01-31 23:18) 

bickey

言葉にすると簡単になっちゃうけど・・・・
「頑張って!」

ボロボロになってもクタクタになっても
な~んとか目の前の壁、乗り越えてく。

ROCK'N ROLL
by bickey (2013-02-01 06:41) 

とんちき

大変な状態になっていたのですね。
男の子、これから大変だなぁ・・・。

私も母によく手をあげられたりして育ったので、
時々かっとなると、ミッキーを叩いてしまうことがあって・・・。
でも、そのあとすごく後悔するんですよね。
母に手をあげられるの嫌だったのに、自分も同じことしてるって。

長男ちゃんが帰って来たら、二人だけでデートしてみたらいかがですか?
その時ばかりは思いっきり甘やかしてみたらいかがかな?
三人きょうだいの真ん中って、我慢することも多いですからね。
(真ん中っ子を代表して)

親子でも謝るところは謝って、でも譲れないところは譲れないって話したら、
少しずつ氷も溶けるかなと思います。

だってブログ見てるとすごく優しい子だもん、お兄ちゃん。

by とんちき (2013-02-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかりご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。