SSブログ

クリスマスの悲劇がもうひとつ・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は母ちゃんの妹一家が年始のあいさつに我が家にやって来た。
妹一家は旦那さん、妹、長女ちゃん(小4)、次女ちゃん(5歳)の4人家族。

いろいろくだらない話で盛り上がっていた時に、
我が家で起きた『サンタなんかいないんだよ事件』の話をしたら、
妹が

「ウチもだよ」

と言い出した。
さて、その真相は・・・というと。

妹一家が家電量販店に行った時の事。
長女ちゃんが、

「サンタさんにiPadをお願いするんだ~」

と言ったらしい。
それを聞いた妹が、そんな高いもの・・・
と、カチンと来て、

「あのさ、サンタなんかいないんだよ。(怒)」

と、突然のカミングアウト。
そしてビックリして

「じゃ~今まで毎年プレゼントをくれていたのは?」

と、いう長女ちゃんの手を引っ張り、
iPadのコーナーへ連れて行き、

「値段みてごらん、高いだろ。欲しけりゃ自分でバイトして稼いで買え!」

と、言ったらしい。
でもね、これは妹の聞き違い。
長女ちゃんは

「iPodが欲しい」

って言ってたらしいんだよね。
聞き違いでサンタなんかいないってカミングアウトされちゃった長女ちゃん。
妹は、スティーブ・ジョブスがまぎらわしいネーミングにするからだって言ってるけどね。
おかげさまでクリスマスプレゼントはiPodより値段の高いDSになったらしいんだけど、
聞き間違えてなければでDSより安くついたのにね。(笑)

姉妹そろって自分の子供に衝撃のカミングアウトをしちゃったクリスマスの悲劇でした。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

bickey

(爆)
たしかに解りにくいんだわ、あの2機種ww
チビさん散々やん^^;
by bickey (2013-01-03 06:47) 

Elizabeth

bickeyさん

まさかウチだけではなく、
妹の家までもカミングアウトとは・・・(笑)
血筋ですかね~
ってウチはアタシじゃなくてダンナがカミングアウトしたんだわよ。
by Elizabeth (2013-01-03 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。