SSブログ

フルコース豪華なデザート付き(笑) [次女 誕生~未就学編]

ロタウイルスに感染したマツコさん。

土曜日から顔や体に発疹が出始めた。
母ちゃん、や~な予感。
始めは1つ2つだった発疹はあれよあれよと言う間に全身に広がっていった。

今日は仕事が終わってから夕方に病院へ連れて行こうと思っていたのだけど、
今朝みたら昨夜より更に酷くなっていたので、
午前中に病院へ連れて行く事にした。

はい、皆様おわかりですね。

マツコ、水疱瘡です。(笑)
もう笑っちゃうしかないね。
保育園に電話したら、今保育園で流行ってるんだって。
マツコ、インフルBだ~ロタだ~
で、体が弱ってたから即感染だったんだろうね~

んな訳でマツコさんしばらく保育園に行けないわ。
ちなみに長男は水疱瘡やったけど、
長女はやっていないので、
今日中だったらまた予防接種しても間に合うって事で、
急遽予防接種をしました。

7800円。
痛い出費だったな~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

bickey

いやぁ~!!
マツコさーん!お気の毒に・・・・^^;
頑張って早く食べちゃえよ^^;
by bickey (2012-04-03 06:41) 

さちぼん

そっか。。。デザート付ね><;;

まぁ、いつかは通る道だし、全部やってスッキリ新学期を迎えようか!
(って開き直っててごめんね)
ちなみに、私の帯状疱疹から、ほのたんに水疱瘡はうつらなかった。
水疱瘡やおたふくのワクチンは高いんだよね。。。

マツコちゃん、ファイト!!
by さちぼん (2012-04-03 15:13) 

Elizabeth

bickeyさん

今日は薬を飲んだり塗ったおかげか
今日は発疹ちょっとよくなっている気がします。
早く食べ終わって欲しいけど、
周りからは
「追加デザートもあるんじゃない?」
って言われてますよ。(笑)
by Elizabeth (2012-04-03 15:51) 

Elizabeth

さちぼんさん

今ね、職場で次はおたふくだよ~
って脅されてます。(笑)
そうそう
おたふくも水疱瘡もワクチンが高いから
3人とも予防接種していなかったのに…
だったら前に行ってた小児科でやっとけばよかったって思いました。
確か6000円くらいだった気が…

ま、これであと落ち着いてくれればいいんですけどね。
by Elizabeth (2012-04-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面倒くさい台風なみの天候 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。