SSブログ

試食会 [長男 誕生~未就学編]

今週は火曜から金曜まで
保育園の幼児クラスで給食の試食会があって、
今日、行って来た。

今日のメニューは

スペイン風オムレツ
インゲン豆のトマト煮
白菜のミルクスープ

どれもおいしかったよ。
写真撮るの忘れたけど。(笑)

アタシが教室へ行くと
長男は大興奮で調子に乗りっ放し。
しまいにはスープをこぼし、アタシの雷が(笑)
一緒のグループで食べていた女の子が
まぁよく喋る喋る。
一番小さいクラスの時から一緒の女の子は
アタシが今日着ていた服をみて
「カワイイ」
って言ってくれたりして、
やっぱり女の子はませてるね~

そんな長男、
他の日の試食会で他の子が
試食会が終わったら親と帰っているのをみていて、
自分も今日は給食が終わったら帰れるもんだと思っていて、
朝からバトル。
「お母さんは試食会が終わったら仕事に行くから夕方まで保育園だよ」
と言ったのに、
試食が終わって帰ろうとしたら抱きついて号泣。(笑)

先生はそんな長男を見たことがなかったらしく、
「そんな長男ちゃん見たことな~い」
と笑ってましたよ。

もちろん仕事に行くのはウソで、
こうして家でお一人様満喫を楽しんでいます。(笑)
悪い母ちゃんでごめんよ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

さちぼん

保育園のメニュー、おしゃれな感じ~。
給食って結構豆類が出ますよね。
読んでて、息子と似ているなぁ。。。って思ったよ^^
甘えん坊だし、調子に乗りまくるし・・・
女子はしっかり者さんだなぁ~って思います。

充実した午後を楽しんでください!たまには一人時間も大切です。
by さちぼん (2012-02-09 14:51) 

Elizabeth

さちぼんさん

そうですね。
豆類多いかも。
白菜のミルクスープも豆乳使ってるって言ってました。
他の日は焼魚とかシュウマイとかもありましたよ。

女子は本当にシッカリ者ですよね。
今日も
「長男ちゃん、嫌な事する~」
とか
「長男ちゃん、しつこい~」
ってチクられました。(笑)
by Elizabeth (2012-02-09 16:39) 

ジョニー

悪い母ちゃんだ
by ジョニー (2012-02-10 00:34) 

bickey

スペイン風てどんな卵焼きやねん!(笑)

by bickey (2012-02-10 06:50) 

Elizabeth

ジョニーさん
最初から分かってるでしょ?(笑)
by Elizabeth (2012-02-11 20:35) 

Elizabeth

bickeyさん
スペイン風オムレツ…
確か隣に豆のトマト煮が添えてあったな。
by Elizabeth (2012-02-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分そういうお年頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。