SSブログ

節分 [長女&長男]

2012.02.03 001.JPG


昨日は節分。
ヘヴィメタ家では豆の掃除が面倒くさいのでやらないの。(笑)
恵方巻きもなし。
その代わり保育園と学校でやってくれるからいいのよ。

その保育園、毎年先生が鬼をやっているみたいなんだけど、
毎年毎年、子供をものすご~く怖がらせているらしく、
2月3日は登園を拒否する子供が多数いる。
ウチの長男もその1人。

2月3日が近づいてくると、
「保育園に行きたくない。鬼が来るから休みたい」
って言い出す始末。
今年も朝保育園に着いてから、
「あ!今日は鬼の日だ。保育園休めばよかった」
だって。

学校はお友達が鬼をやるらしいんだけどね。
で、今年も長男は泣き、初参加のマツコも大泣きで
泣く落ち着くを繰り返し、
お昼ごはんは自分で食べられなかったそうだ。(笑)

写真は保育園と学校でそれぞれ自分で作った鬼のお面。
マツコもあったんだけど、
付けるのを断固拒否!でお面を付けさせてくれませんでした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

保育園の鬼さん、相当怖いんだろうね~。
長男くん、今年で最後だから、大いに泣け~~^^
小学校になると、こちらは豆まきなど何にもなしだよ。

マツコちゃん被りもの嫌なのね~。ほのたんも、帽子全然被ってくれません><;
by さちぼん (2012-02-06 15:23) 

Elizabeth

さちぼんさん

長男もやっと安心して
来年から2月3日を迎える事が出来るでしょう。(笑)
子供が登園を拒否する節分、
1回見てみたい…
(いつも写真だけ)
by Elizabeth (2012-02-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日の風景試食会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。